SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

悠久子のお絵描き26

1.12月27日はピーターパンの日

1904年にピーターパンの童話劇が初演をしたそうです。
上着とズボンの色、違う色を使ってるのですが、

塗ってみるとほとんど変わらなかった。

ペンが欲しいと思う瞬間です。

f:id:livaeal:20180116091119j:image

 

2.12月29日はシャンソンの日
シャンソン歌手の登竜門だったシャンソン喫茶「銀巴里」が

1990年に閉店した事が由来だそうです。
シャンソンも時々聴きます。フランス語だと響も全く違います。

f:id:livaeal:20180116091251j:image

 

3.Happy new year!!
2017年は個人的に成長出来た一年でした。
今年はもっと良い年にするぞ!!

皆さんにとってもより良い年になりますように。

f:id:livaeal:20180116091405j:image

 

4.今年もウチの店長は健在です。

f:id:livaeal:20180116091426j:image

f:id:livaeal:20180116091438j:image

 

5.1月16日は禁酒の日だそうです。
1920年のこの日にアメリカで禁酒法が出来たそうですが、1933年に廃止されてます。
私も時には休肝日を設けないと…笑

という事で、ブーちゃんはお茶です。

f:id:livaeal:20180116091533j:image