SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

悠久子のお絵描き33

1.6月6日は楽器の日。

「芸事の稽古は6歳の6月6日から始めるのが良い」というならわしに由来してるそうです。
ちょうど6歳の頃、フルートに憧れてた事を思い出しました♪

f:id:livaeal:20180716062848j:image

 

2.6月9日はロックの日

朝から音楽に浸りました。

f:id:livaeal:20180716063051j:image

 

3.6月19日はベースボール記念日。

1846年のこの日に、公式の記録に残る史上初の野球の試合が行われたそうです。
小学生の頃以来、バットにも触ってないような…。

f:id:livaeal:20180716063213j:image

 

4.7月5日は今日はビキニスタイルの日。
1946年に水着のビキニが発表されたそうです。
今では普通ですが、当時は衝撃的だったでしょうね。

f:id:livaeal:20180716063310j:image

 

5.久々に4コマ描きました。

今年は汗の量がすごいすごい!!

新陳代謝が良くなって、良い事なのは間違いありませんが。

f:id:livaeal:20180716063416j:image

f:id:livaeal:20180716063426j:image

f:id:livaeal:20180716063436j:image

f:id:livaeal:20180716063446j:image