SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

悠久子のお絵描き35

1.8月4日はビヤホールの日
1899年に現在のサッポロビールが恵比寿にビアホールをオープンした日です。
これを調べてたら銀座ライオンでビールが半額だというので、

予定を変更して行ってきました!
銀座の銀座ライオン、ずっと来て見たかったんですよね。

高い天井に響く声、壁画も見事でした。

f:id:livaeal:20180810102254j:image

 

2.8月5日は箱の日。もちろん85の語呂合わせです。
猫ちゃんとか、箱に入りたがるの超可愛いですよね(*´꒳`*)
なのでブーちゃんも箱で遊ばせてみました。

f:id:livaeal:20180810102338j:image

 

3.8月5日は昨日は上の姪っ子の誕生日でした。
動画を送ってもらったのですが、妹と一緒にケーキにかぶりつき

「気持ちいいー(*^▽^*)」と笑う姿にホッコリ。
因みに妹の方の天然パーマ具合が私にそっくり(*´꒳`*)
Happy Birthday♪

f:id:livaeal:20180810102536j:image

 

4.8月7日は暦の上では立秋。
残暑お見舞い申し上げます。
とは言えこの日は雨のおかげで肌寒いくらいでした。
でもまだ暑さは続くんでしょうね。

f:id:livaeal:20180810102642j:image

 

5.8月9日は長崎の原爆記念日。長崎出身なので、この日はいつもより強く平和を願います。
ハグの日でもある今日。ハグすれば伝わるものがある、繋がるものがある。
自分自身を抱きしめるだけでも、効果的だそうですよ。

f:id:livaeal:20180810102742j:image