SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

悠久子のお絵描き36

1.8月10日は帽子の日。8.10→ハットの語呂合わせだそうです。
帽子はそれだけで印象が変わる素敵なアイテムですよね。

ブーちゃん帽子に手が届きませんが、どうやって被ったんでしょう笑

f:id:livaeal:20180924203454j:image

 

2.8月21日は噴水の日。

1877年のこの日に、上野公園の人工池に初めて西洋式の噴水が作られたそうです。
噴水って大好き。見てて飽きないし、触りたくなりますね(*´꒳`*)

f:id:livaeal:20180924203610j:image

 

3.8月29日は焼肉の日なので、ブーちゃんとモーさんでシュールな感じに(笑)。
私も肉は食べますが(断然魚派ではあります)、食べる時はありがたく頂きましょうね。

f:id:livaeal:20180924203822j:image

 

3.9月3日はベッドの日。

9(アルファベットのg→good)、3(three→スリープ)の語呂合わせからできた記念日だそうです。
今はベッド使ってませんが、フカフカのベッドは憧れます。

f:id:livaeal:20180924203941j:image

 

4.twitterのアイコン用に描きました。
アコギとリバちゃん。

f:id:livaeal:20180924204013j:image

 

5.今日のブーちゃん、ちょっと間が空いてしまいました。

10月4日は天使の日。

由緒ある日かと思ったら、下着会社のトリンプが「天使のブラ」の1000万枚販売を記念して作られたそうです。

一応10(てん)4(し)の語呂合わせですが、意外な由来でした。

f:id:livaeal:20181004200928j:image