SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

グレイテスト・ショーマン

ちょっと間が空いてしまいました。

少し前に上映されてた時に気になっていた2作品が

早くもレンタルされていたので、早速借りました。

今日は至高のエンターテイメントミュージカル、『グレイテスト・ショーマン』。

f:id:livaeal:20181114130858j:plain

ヒュー・ジャックマンの歌声は『レ・ミゼラブル』の時に魅了されましたが、

今回も素晴らしく、益々好きになりました。

 

P・T・バーナムは妻と娘たちを幸せにすることを願い、

これまでにないゴージャスなショーを作ろうと考える。

イギリスから奇跡の声を持つオペラ歌手ジェニー・リンドを連れて

アメリカに戻った彼は、各地でショーを開催し、大成功を収めるが…。

(2018年・アメリカ)

 

マイナスをプラスに替える力の素晴らしさ。

プラスのエネルギーはよりプラスになる。

きっと「エネルギー」というのは、プラスであってもマイナスであっても、

実は同じだけの振り幅があるんだと感じさせてくれます。

 

特別であること、忌み嫌われていた自分を認めてくれる

存在と場所は、何物にも代え難い大切なもの。

傷さえも誇りになる。

そういうきっかけをくれる人というのは中々いないし、

だからこそ、素晴らしいのだと思います。

 

後半は、胸に差し迫ってくる感動の渦の中に

ずっといる感じすらしました。

 

音楽も踊りも良く、豪華で観応えも聴き応えもあり、

最高のエンターテイメント作品です。

観終わった後にもう一度観たくなるし、

リピートする人が多かったのも納得です。

映画観のスクリーンで観たら、また違う感動があるだろうなぁ。

どちらにしても、また観たい映画でした。

 

サウンドトラックも欲しくなるくらい音楽も秀逸。

名前は分かりませんが、個人的に白い女性のダンスが大好きです。


映画『グレイテスト・ショーマン』予告D