SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

尽きぬ炎

尽きぬ炎

悲しみに暮れて 泣きはらした夜を

何度となく繰り返して 今迎える夜は

消えはしない過去よりも

未だ見ぬ明日へ 思いを馳せて

 

苦しさに慣れて 癒せる痛みならば

むしろもう一度思い出して 溺れてもいい

忘れたはずの傷口を

治せぬまま笑って いられはしない

 

くっきりと浮かび上がる 輪郭に

気付かない振りをして 通り過ぎる

いくら目を瞑っても 避けられないものなのに

 

叫んで 叫んで 叫び疲れて

もう 尽きてしまったのかい?

まだ心の中に 残っているならば

その声を 張り上げればいい

きっと思いは その奥に

 

憎しみに枯れて 散ってしまった希望を

また掬うことさえも 諦めた夜は

自分自身を置き忘れて

取り戻せない虚しさも 感じないまま

 

何度でも描ける 夢現

今朝もまた うなされて起きる

目覚めたくない朝を これからも続けるの?

 

嘆いて 嘆いて 嘆き疲れて

もう 尽きてしまったのかい?

それ位の 闇だったのならば

そのままで 生き延びればいい

 

でも まだ燃え続ける

尽きない想いが あるのならば

その目を開いて 捉えればいい

そしていつまでも 叫べばいい

 

その想いのあるがまま

尽きない炎を 燃やせばいい

声が嗄れても 叫べばいい