SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

罪の期限

罪の期限

昨日 欠けていた月が

何の不足もなく 浮かんでいる

いつか 欠けたままの心は

満たされる希望を

まるで 失ったかのように

過去と未来の間に 漂っている

 

笑いは過ぎて 行き場なく

涙すら 流せないままに

許しを求め続けている

 

負った罪を 償っている間に

また 次の罪を負って

立ち直る日は 来るのだろうか

 

昨日 満ちていた月が

静かに 無へと進んでいる

いつか 欠けたままの心は

あがきながら 喘ぎ

声にならない声を

押し殺しながら 叫んでいる

 

偽りを知って 手放した

美しさを 忘れられずに

真実に怯え続けている

 

負った罪を 償おうと必死で

抗う度 また荷は増えて

光を浴びても 良いのだろうか

 

罪に期限があれば

いつか 償い終える時が来て

また 新しい今を

歩み出せるようになるのだろうか

 

また あなたの前で負い目なく

笑える日が 来るのだろうか