SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

悠久子のお絵描き40

ちょっと間が空いてしまいました。

1.2月14日はバレンタインデー。

どこかでスイートな物語が紡がれているのを想像しながら…。
f:id:livaeal:20190327102214j:image

 

2.2月22日はニャンニャンニャンで猫の日

猫の日って各国で違って、ロシアは3月1日、アメリカは10月29日、

ヨーロッパの多くの国では2月17日だそうです。
因みに世界の猫の日は8月8日。猫の日も沢山ありますね。

f:id:livaeal:20190327102322j:image

 

3.3月1日はブタの日なので、ブーちゃんに王様の格好をさせてみました。

アメリカの記念日でブタへの感謝を込めて制定された日です。

素晴らしい記念日。

f:id:livaeal:20190327102517j:image

 

4.3月8日は「3.8」の語呂合わせでみつばちの日。

みつばちと言うと蜂蜜が浮かんできますが、

蜂蜜の日は8月3日にちゃんと制定されてるそうです。

f:id:livaeal:20190327102628j:image

 

5.3月27日はさくらの日。

3×9(さくら)=27の語呂合わせだそうです。ちょっと無理矢理?笑
今週末お花見の予定ですが、天気が良くなるといいなぁ。

f:id:livaeal:20190327102725j:image