SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

キャンプ・ロック

昨日に引き続き、ポップで軽めに観れる音楽映画です。

今日はディズニー感満載の『キャンプ・ロック』。

f:id:livaeal:20190318170321j:plain

家族で楽しむ娯楽映画としては良い感じの作品。

 

ロック歌手を目指す少女たちがキャンプ・ロックに参加。

キャンプ・ロックに参加したいシェーンは、

家が裕福ではないため、嘘をついて無理矢理忍び込み…。

(2008年・アメリカ)

 

ディズニーの「THE 青春音楽映画」そのものです。

でも、こういう映画を観るとアメリカの学生にとって

「音楽」の占める部分が日本のそれとは全然違うんだろうなと思います。

タフでないと生きていけないんだろうな、とも。

 

話が飛躍するのも良くも悪くもディズニーっぽいというかアメリカっぽいのかな。

大抵「物分かりが良すぎる子」と「悪すぎる子」の対立になる感じ。

 

嘘は嘘を呼んで、結局他人も自分も傷つける事って往々にしてあります。

でも必要な嘘もあるのも分かりつつ。

 

まあ、何のかんので平和なディズニーワールドの映画でした。


DISNEY CAMP ROCK - Trailer