SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

悠久子のお絵描き44

1.8月15日は74回目の終戦の日
この時期は平和について特に思いを巡らせる事が多いです。

平和の輪が広がりますように…。

f:id:livaeal:20191016085133j:image

 

2.8月17日は8.1.7の語呂合わせでパイナップルの日
トロピカルフルーツって、暑い時期には特に食べたくなります。
因みに沖縄・農林水産省などが、8月1日を「パインの日」と定めていて、

8月の1ヶ月を「パイン消費拡大月間」に制定してるそうです。

f:id:livaeal:20191016085302j:image

 

3.8月29日は829で焼肉の日。
語呂合わせですが、夏バテ気味の人に焼肉でスタミナを

つけてもらおうという目的もあるそうです。

f:id:livaeal:20191016085417j:image

 

4.久々のお絵描きお絵描きになりました。
10月13日は引っ越しの日。
私の引っ越し日ではなく(笑)、明治元年のこの日に天皇江戸城

入ったことに因んだ記念日だそうです。
私は小さい頃から転勤族だったので、今まで何回引っ越したか、もうよく分かりません。

f:id:livaeal:20191016085530j:image

 

5.10月14日は鉄道の日
明治5年のこの日に新橋から横浜間に日本で最初の鉄道が開通したそうです。
鉄道の日は平成6年に、その誕生と発展を記念して定められた記念日。
鉄道には本当にお世話になってます。
電車の旅も大好きだし(^-^)

f:id:livaeal:20191016085634j:image