SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

任天堂

めっきり冷えてきました。

雪こそ降らなかったですが、
今年は雪が多い可能性があるとか。

雪が降ると予定は狂うし
朝なんか修羅場ですよね。

ティムバートンは俺も好きだなあ。
バットマンゴッサムシティのダークさや
ジョーカーのマッドさはティムバートンが
イメージ付けたかなあと思ったり。

さてさて「に」ということで「任天堂」。

ちょっと前に3dsを買いました…。
といってもほとんど触れてません(T_T)
3Dモードはやっぱり酔います。

俺はベビーゲーマーではないんですが
そこそこゲームをするのは好きです。

やっぱりファミコン時代が思い出も
色々あるしテクノやインストが
好きなのもファミコンの影響があるかと。
チップチューンというゲーム機を
シンセ楽器として扱うジャンルを知ったときは
感動したなあ。
まぢでゲームボーイ実機を使うなんて
愛が深すぎると。
ファミコンしかない時代、
FF3やゼルダの伝説の音楽を
ゲームそっちのけで、延々と聞いてました(=゚ω゚)

最近はiPhoneでパズドラとグルーヴコースターがメインですが^^;

グルーヴコースターは新しい音楽の
聴かせ方かなあって思います。
あの世界観もセンス抜群。



iPhoneドラクエもやりました。
2日でクリヤーしちゃったけど
最近のゲームはボリュームがあり過ぎな
感じだしなあ。
マンガ読む感じで楽しめました。
子供の頃、覚えたことって忘れないなあとも思いましたよ。

というわけで次回、
ゆっこの「う」!