SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歌い手魂其の百十一・秦基博

ちょっと間が空いてしまいましたが、 前回槇原敬之さんとのコラボ音源を紹介したので、今回は秦基博さん。 優しく繊細で、かつ力強い声が心に響きます。 やっぱり“鱗”は外せません。 秦基博 鱗 LIVE インディーズで活動をしていた秦基博さんが メジャーデビ…

ブタのステッカー④

優しいタッチのブタのステッカー。 東急ハンズでハンドメイド特集をやっていた所で出会いました。 よく見てみると、おがわこうへいさんの作品。 高円寺にキャナウと言うハンドメイドの雑貨屋さんがあるのですが、 そこに作品を置かれているようでした。 キャ…

みちみち

みちみち 道道 歩いて行けば 咲いている花も変わる 途途 歩んで行けば 出会える人も変わる 今日一番の一枚を 酒仰ぎつつ決める そんな穏やかな一日を 過ごす幸せに耽る 満ち満ち満ちていれば 誰かの涙に気付く 未知未知幾つになれば 揺るがない私になるだろ…

New Flower(English)

I was flooded with new light,and I got the power to survive If you've not been there,I've never been here Dreams will never end,because I'm alive You sewed my rip of the dream I can't tell you this gratitude,if I say "Thank you" again and …

6/22のライブとハンドメイドウクレレ

楽やさんでのライブの様子。共演者の皆さまもお疲れ様でした。Livaealのライブとしては久しぶりに座ってギター演奏しましたがやっぱり立って弾いたほうが自分らしくいられるかなー(´・Д・)」 pic.twitter.com/UWiieryVvC — livaeal (@livaeal) 2017年6月23日 …

ブタの靴下②

靴下もそろそろ衣替え。 と言うことで新しいブーちゃんソックスをゲットしました。 3足千円なので、3匹のブタ。 しかもブタに真珠なんて、凝ってます。 白ブーちゃん。 グレーブーちゃん。 コンブーちゃん。 足袋仕様というのがまたツボです。

屋根の上のバイオリン弾き

前回ヴァイオリニストの映画を観たので、 バイオリン繋がりで『屋根の上のバイオリン弾き』を鑑賞しました。 3時間の超大作。 元々はミュージカル作品で、それが映画化された作品です。 ロシア革命前夜のユダヤ人迫害を背景に、 ウクライナのユダヤ人一家の…

パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト

ちょっと前にDVDを見つけて気になっていた 『パガニーニ 愛と狂気のヴァイオリニスト』を鑑賞しました。 パガニーニを調べてみたら、誕生日が同じだったので ささやかながらちょっと嬉しくもなりました。 1830年のイタリア、並外れた才能を持ちながらも 不遇…

Mother

Mother 母は 何も言わなかった 私は 求めていたの 母は 去って行った 私は 今も探している 悲しみは悲しみを呼び 苦しみは苦しみを呼ぶ 憎しみが憎しみを産むなら 何故 愛は愛を呼ばないの? 母は 背中を向けた 私は 抱きしめられたかったの 母は 壁を立てた…

BECK

前回『NANA』を紹介したので、今回も同じく 漫画が原作で映画化された作品『BECK』を。 これも原作のファンだったので、映画化と聞いて 「やめてくれー」と思いました。 平凡な毎日を送るごく普通の高校生コユキが、 偶然天才ギタリストの南竜介と出会い、 …

NANA

前回紹介した『ソラニン』から、宮崎あおいさんとながりで、 今回は“NANA”を。1と2、どちらも観ました。 元々原作の漫画を読んでいたので、映画化には反対でした。 どこにでもいるミーハーな女の子の小松奈々は、 上京すると途中の列車で、同じ名前、同じ年…

【DTM】ドラム打ち込みフレーズ(7) 16Beat②

どもdeeです。 16beatのドラムフレーズ集の続きです。 前回の記事はこちら。 livaeal.hatenablog.com 16beat(5) オフビートのパターンです。 オフビートとは本来弱拍である二拍目、四拍目に アクセントをおいたビートのことです。 実際に聞いてみましょう。 …