SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

缶バッジ第二弾完成!

Livaealのオリジナルグッズ、缶バッジの第二弾が完成しました!! 第一弾は「ギターとLivaちゃん」でしたが(もちろんdeeモデル)、今回は「歌うLivaちゃん」。 「豚に真珠」も兼ねた遊び心もある缶バッジです。 まだ手売りしか出来ませんが、今後はネット販売…

ダリダ~あまい囁き~

今年の「音楽映画」は個人的にも心機一転。 週2回のアップは出来ないし週1での映画鑑賞も難しい上で、 無理のない出来る範囲での更新をしようと思っています。 今回はフランスの歌手“ダリダ”をモデルにした『ダリダ~あまい囁き』。 ご本人は全然知りません…

悠久子のお絵描き45

1.10月21日はあかりの日。1879年のこの日、エジソンが開発した白熱電球が実用化された事を称えて制定された記念日です。今や電気がない生活なんて考えられない…本当に感謝です。 2.12月21日はバスケットボールの日。2ヶ月振りの今日は何の日ブーちゃんです。…

アリー/スター誕生

随分長い事、あまり映画を観る時間もありませんでした。 今後もどれだけ余裕が出来るかまだ分かりませんが、 観たものは記録していこうと思います。 久しぶりの音楽映画は、公演されていた時から観たいと思っていた 『アリー/スター誕生』。 2020年、初映画…

【ギター】【エフェクター】Zoom MS-50G

どもdeeです。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 早速ですが、2020年最初のmy new gearのご報告。 といっても、ド定番のマルチストンプ、ズームのMS-50Gです。 皆さん、絶賛のマルチスタンプなので今更感がありますがやはりイ…

ガラスのブーちゃん

今年初のブーちゃんゲットです。 先日谷中七福神巡りをした時に、最終地点の上野の弁天堂周辺で骨董市をやってました。 そこで出会ったガラスのブーちゃん。 2種類ありましたが、こっちの子を選びました。 透明だと写真撮りにくい(笑)。 透明なのが魅力なん…