SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

羊と鋼の森

昨日に引き続き、思わずピアノが聴きたくなる作品を。 今日は調律師に焦点を当てた『羊と鋼の森』。 意識して観たわけではありませんが、 この映画を観た後にピアノのリサイタルに行き、 本当にとても良いタイミングでした。 ピアノを多角度から捉える事が出…

ブタの手作りペンダント

前から作りたいと思ってキットは買ってたのですが中々手を出さなかったシルバークレイ。 平成に残さないように!と気合いを入れました(笑) ずっとイメージはしてたのですが、ブーちゃんのペンダントトップです。 手作り感満載の出来も結構気に入ってます。 …

天使にショパンの歌声を

ちょっと間が空いた音楽映画、図らずも平成最後の更新となりました。 そんな今週はピアノが聴きたくなるような二つの作品を紹介します。 今日は時代と音楽を考えさせられた『天使にショパンの歌声を』。 タイトルに「歌声」とついていますが、歌は関係ありま…

ブタの手作りスリッパ③

今まで使ってたスリッパがクタクタになったので、新しくブタのスリッパを作りました。 まずアップリケを作ってマジックテープで100均のスリッパにくっつけます。 ブーちゃん自体も使い古しのルームソックスのリメイクです。 スリッパが生き返りました!

ブタの手ぬぐい②

大阪の友達がくれたにじゆらさんのブタの手ぬぐい。 にじゆらさんの手ぬぐいはこれで2枚目ですが、大阪が本社なんですよね。 このブーちゃんの上下にAの文字が並んでますが、実はブタはA型なんだとか! 血液型シリーズの一つだそうです。 手持ちの手ぬぐいは…

ing

ing この生は まだ 終えられない 生きないと 終えられない ただ 消えたいと 繰り返してた あの日の私とは 違う 生きようと ふと 思った瞬間に 色が色を 取り戻していく度に 終わらない でなく 終えられない この生の 力が 湧いている 生きているうちは 生き…

ブタのミニピンチハンガー

今まで使ってたピンチハンガーがボロボロになったので、 前から目を付けてたブタのミニピンチハンガーに交換しました。 100均ですが、キュートなブーちゃん。 洗濯がいつもより楽しくなるかも。

2019/5/4@江古田FLYING TEAPOT

久しぶりのLIVEは、記念すべき「令和」初のLIVEに決定しました! 去年末にお誘い頂いたcafe FLYING TEAPOTでのLIVEです。 AORの方法論 日時:2019年5月4日(土) 19時開演 チャージ:1000円+ドリンク500円 場所:江古田cafe FLYING TEAPOT flyingteapot1997…

キャンプ・ロック

昨日に引き続き、ポップで軽めに観れる音楽映画です。 今日はディズニー感満載の『キャンプ・ロック』。 家族で楽しむ娯楽映画としては良い感じの作品。 ロック歌手を目指す少女たちがキャンプ・ロックに参加。 キャンプ・ロックに参加したいシェーンは、 家…

俺たちポップスター

今週の音楽映画はポップというか、かるーく観れる娯楽映画をご紹介。 今回はドキュメンタリー風に作られたコメディ、『俺たちポップスター』。 久しぶりにこんなにぶっ飛んだおふざけ感満載の映画を観ました。 世界的な人気を誇るヒップホップバンド「スタイ…

生と罪悪

生と罪悪 生を受けて いつしか痛みを知って 人の痛みを知り また生きてゆく この存在が それだけで罪だと 歪んだ認識が 傷を生む 「お前に幸せは相応しくない」と あの日笑った私は 教わった 生きていくために 罪を背負って いつも許しを乞うけれども もっと…