SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

テネイシャスD 運命のピックをさがせ!

昨日紹介した『デビルズ・メタル』を観ている途中に、 「ああ、そう言えばあの映画があった!」と思い出して 久しぶりに観たくなった作品です。 とにかくくだらないんですが、 それが突き抜けてるんで結構インパクトがあります。 カンザスの田舎町からロック…

【ギター】【エフェクター】Guyatone HD2 Harmonic Distortion…グヤトーンを想う①

どもdeeです。 最近、断捨離して手放した機材多数。 一応、メモを残しておこうかと…。 意外に中古市場で人気あるグヤトーン。 値段設定も低めですが割と買い手もつきやすい印象です。 持っていた機材を顧みながらグヤトーンについても 数回にわたり語ってみ…

デビルズ・メタル

「音楽映画」とは言っても、普段あんまり観ないだろうジャンルの映画。 メタルと悪魔って、やっぱり通じるところがあるんだろうか(笑)。 今回はそういうオマージュたっぷりの作品『デビルズ・メタル』です。 メタル…ですが。 いやはや、これは相当好き嫌い…

バンディッツ

昨日紹介した“ハーモニー 心をつなぐ歌”を観た後に、 久しぶりに観たくなったのが“バンディッツ”。 大分毛色は違うんですが、同じ女性刑務所物なので。 と言ってもこちらは刑務所の中の話ではなく、脱走した話です。 これは個人的に好きな作品なので、DVDを…

ハーモニー 心をつなぐ歌

ちょっと間が空いてしまいました。 結構前にTSUTAYAの旧作棚をじっくり見ていた時に、 タイトルから目をつけていた作品“ハーモニー 心をつなぐ歌”。 刑務所の話ということで、興味を引かれました。 TSUTAYAとGEOを使い分けしてる私ですが、 基本的にTSUTAYA…

悠久子のお絵描き23

1.10月30日は初恋の日。 1896年に島崎藤村が初恋の詩を発表したのが由来だそうです。 初恋は特別ですねぇ。 2.10月31日はハロウィン。ハロウィンもすっかり定着しました。 3. 11月8日はいい歯の日でいい刃から刃物の日でもあります。 4.11月9日はそのまま119…

【ギター】Revol Effectsが気になったので激安中華ペダルを調べてみた

どもdeeです。 先日、楽器屋さんでRevol Effectsのエフェクターを見かけました。 値段は3千円前後なんですが、ちょっと前のエフェクターの 安っぽい感じはありません。 そこで最近の激安エフェクター…マイクロタイプを出してる メーカーに興味を持ったので調…

【ギター?】【パーカッション】SX STOMPBOX II→ギターを弾きながらパーカスサウンドが欲しいならオススメ

どもdeeです。 SX STOMPBOX IIのご紹介。 結論はタイトルで言ってますが ギターを弾きながら、パーカスサウンドが欲しいとき オススメです。 STOMPBOX II | キクタニミュージック ドアストッパーのような形状の木箱ですが、 シールドを繋ぎアンプやミキサー…

【ギター】Rat 2つを商売道具にしているさ

どもdeeです。 タイトルの通り、Proco Ratを2つ所有してます。 定番のRatⅡとラージボックスのThe Ratのリイシュー。 多分、どちらも90年代ものです。 高校生の頃、先輩が売ってくれる話があったのですが 当時はちっともサウンドが気に入らず、ご遠慮させてい…