SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブタの置き物11

ブタの置き物、ついに10個を超えました! と言っても今回は3匹のブーちゃん。 全部100均だったのですが、大分前に買ったので、 どの子がどこでゲットしたのかうろ覚えです。 多分両端のブーちゃんがセリアで、真ん中のブーちゃんがキャンドゥだった気が…。 …

ブルックリンの恋人たち

昨日に引き続き「ちょっと惜しい!」と感じた作品です。 今回は「家族」を考えさせられた『ブルックリンの恋人たち』。 どうして「恋人たち」になったのか、どう考えても謎です。 人類博士号の取得を目指しながらモロッコに暮らすフラニーに、 ミュージシャ…

サンシャイン♪ 歌声が響く街

先週、最近観た音楽映画で個人的にヒットした作品を紹介しましたが、 今週は「ちょっと惜しい!」と思った2作品を。 今日は、アイルランドのミュージカル映画、 『サンシャイン♪ 歌声が響く街』を。 音楽は満載でした。 スコットランドのリースで生活してい…

生の自由

生の自由 発想に 限りはなく どこまでも 自由に 恐れずに 掴み取り いつまでも 繰り返し 答えなど 求めずに とめどなく 溢れ出す 批判には 飲まれずに ただ私を 進むだけ 立ち止まり 休みもし 悩みすら 受け入れて 感情も 感覚も より深く 研ぎ澄ませ 限りあ…

ブタの手ぬぐい

ブタの手ぬぐいが安売りしてたのでゲットしました。 ピンクと黒の色合いも私好みです。 お部屋に飾ります( ▼•Ꙫ•▼ )♪

はじまりのボーイミーツガール

昨日に引き続き、最近個人的にヒットした音楽映画をご紹介。 今回はほろ苦くて甘酸っぱい作品『はじまりのボーイミーツガール』。 子どもじゃないし大人には遠い…。 そんな微妙な時期をよく描いている素敵な作品です。 12歳のヴィクトールにとって目下の悩み…

私の色

私の色 目の前には 新しいキャンバス 周りには 色とりどりの絵の具 好きなように 塗りたくったら 一体どんな色が 出来るだろう 好きなだけ 塗ったキャンバス 目の前に 出来上がった絵を 私は そのまま受け入れて 愛することが 出来るだろうか もし やり直し…

バンド・エイド

ちょっと遅くなりましたが、今年初めての音楽映画。 なので、今週は最近観た音楽映画の中で個人的に好きだった二作品をご紹介。 今回はラブコメディではありますが、 結構深いテーマを感じた『バンド・エイド』。 タッチは軽いですが、多岐に渡って考えさせ…

livaちゃんの缶バッジ

マスコットキャラクターのlivaちゃんのグッズを作りました!! 最初はギターlivaちゃんの缶バッジです。 とりあえずライブ会場で200円で発売する予定です。 その内他の作品も作って、通販も出来たらいいなと思ってます。 まずは第一弾♪嬉しいです(≧∇≦)

【ギター】Fender American Deluxe Telecaster 

どもdeeです。 2019年、最初にゲットした機材は 念願の…念願のテレキャスターをゲットしました! 2017年くらいからそこはかとなく探していたので 2年越しくらいでしょうか。 Fender American Deluxe Telecaster… 色はOlympic Pearlというみたいで。 Fender A…

ブタの袋

お年賀にと、Aさんからブタの袋を頂きました。 お菓子とかを入れるプレゼント用の袋で、ハートの部分が透明になってて可愛いです。 袋は頂き物ですが、これで誰かにプレゼントをあげるのも楽しいな。 全部で5枚入ってます。

悠久子のお絵描き38

1.12月13日は双子の日。 1874年のこの日に「双生児、三つ子出産の場合は、前産を兄姉と定む」 という太政官布告が出されました。それまでは先に産まれた子が弟妹とされていたそうです。初めて知りました(^^; 2.クリスマスイブイブに落書きブーちゃん。 3.ク…