SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

2019/9/21@江古田FLYING TEAPOT

9月の後半は、去年から懇意にしてもらっている 江古田FKYING TEAPOTさんでのLIVEも決定しました。 AORの方法論 日時:2019年9月21日(土) 19:00開演 場所:江古田cafe FLYING TEAPOT 出演:鈴木慧 Ryu Livaeal 料金:チャージ1000円+ドリンク500円 ここ最…

2019/9/7@立石フェスタ

夏真っ盛りの中、久しぶりのLIVEが決定しました。 去年初めて出演させてもらった立石フェスタへの参加となります。 日時:2019年9月7日(土) 9:00~17:00(Lixaealは13:30~) 場所:京成立石駅周辺 (Livaealは中央通りストリートパフォーマンス) 料金…

ハンドメイドのブーちゃん達

ちょっと前ですが、ハンドメイドインジャパンフェスに行きました。 そういうイベントでは勿論ブタグッズを探すのですが、 今回は3匹のブーちゃん達をゲット。 まずはMILKY STONEさんの大人っぽいレザーキーホルダー。 紫のブタなんて、真っ先に飛び付く私で…

悠久子のお絵描き43

1.7月17日は漫画の日。 漫画の日は2日あるそうですが、今日はイギリス「パンチ・ロンドン・ジャリヴェリ」という週刊誌が創刊された日で、国際的な漫画の日だそう。最近漫画熱が上がってきてて、久しぶりに読んでます。因みに今読んでるのは進撃の巨人。 2.7…

【ギター】ZEMAITIS A24MF ネック折れ自力修理

どもdeeです。 久々にMNGしました。 なんとZEMAITIS! ゼマティスは元々はトニー・ゼマティスが個人で制作していたプライベートブランドでした。 高いデザイン性とキース・リチャーズ、ロン・ウッド、ジョージ・ハリスンなどの レジェンド級のミュージシャン…

点々

点々 過去に捕らわれている 自分に 気付いた時 取り返せない 苦しさが 猛然と 襲いかかる きっとそれは 今まで 何度もあった点々 波は飲み込んでくる 振り切ったつもりでも 不意を突いて 何度も その度に 息を切らす それでも前に 立ち向かっているのが 今な…

Cry

Cry 君は そんなに頑張っているのに 分かってくれない 外野に たまには 嘆いても良いよ 誰が どうしてこんな風に 振る舞えるのかも 違う 当然なんて ないんだから あの子も 泣いている 痛みを 隠している 必死に 隠している いつも我慢して 辛かったよね 耐…

タ・エナンティア

タ・エナンティア 光と陰、表と裏、笑顔と涙。 相反するものは、必ず同じ場所にいる。 強さと弱さも、同じように。 強さしか知らなかった過去と、 弱さを知った今。 それが、未来なのかもしれない。 相反するものを、包む大きさ。 広がり続ける、あなたと私。

ハムの靴下とストラップ

先日久しぶりにディズニーに行きました。 そのお土産にハムのストラップを購入。 一緒に行った人からもハムの靴下を頂きました。 ストラップは丁度台所の電気の紐が切れたので、そこに付けました。 電気のスイッチを入れる度に楽しい気持ちになります♪

マボロシ

マボロシ この恐怖が マボロシだったとしても 必死に闘っている そんな私を認めて あなたの言葉が 本当は持たない意味を 勝手に作り上げて そんな私を責めるの 認められたくて 演じてみたけど 拍手を貰えずに 現実を見失った いつかあの敵は マボロシだった…

悠久子のお絵描き42

1.6月26日は626で露天風呂の日。 露天風呂は室内とは違う情緒を感じられて大好きです。この日に合わせて無料開放してる温泉もあるとか!羨ましいー!! 2.7月3日はは73で波の日。 海に行っても泳ぐんじゃなくて浮き輪にプカプカ浮いてるのが幸せです。それで…

キンキーブーツ

今日も昨日に引き続き、「靴工場」を舞台にした作品をご紹介。 昨日の“ジュリーと恋と靴工場”を観たのをきっかけに、 ずっと気になってた“キンキーブーツ”を鑑賞しました。 舞台化されているだけあって、とても楽しいエンターテイメント作品でした。 父親の…

ジュリーと恋と靴工場

今週は「靴工場」を舞台にした二つの音楽映画をご紹介。 今日はフランスのミュージカルコメディ“ジュリーと恋と靴工場”。 題名とパッケージのデザインからすごくポップな感じを受けましたが、 イメージとはちょっと違いました。 田舎町で生活している25歳の…

Go On

Go On もうどうしようもない時 何でもいいから 縋りたい事もある 苦しくて 苦しくて 息も出来ない時 溢れ出す涙が 助けになる事もある 抱え込んだ荷物の重さに 気付いたら ちょっと降ろして 休めばいい 何にも 無駄な事はない いつか 忘れたとしても So I ca…

ZIPPER

ZIPPER もう恋は 終わっていたのに 抱きしめた 腕の中で いつまでも 生まれ続ける思い 溢れては 拾いきれない 奪われた 写真から 私は 消えることはないの 「もう いいのよ」 そう言って 何故 私が 泣いているの? あなたのジッパーを食べて この恋は 終わり…

愛する隙

愛する隙 人を愛するために必要な隙 あなたが教えてくれた愛を 失った私は さまようの 人に愛されるために必要な隙 あなたが与えてくれた愛を 捨てた私は 見えないの 側にいた時は その愛で 一杯で もう 何もいらなかった でも あの時の私には 確かにあった…

ブタのオリジナルスタンプ

いつもスケジュール帳に貼るシールが決まってたんですが、 そのシールが無くなってたのでスタンプにしようかとハンコ売り場に行きました。 そしたらオリジナルスタンプを作れる機械が! 写真をアップロードしたらすぐにハンコが出来るOSMOという機械で、 す…

ブタのメモ帳とメッセージカード

久しぶりに100均のセリアに行きました。 セリアは独自の商品があるから楽しいのですが、 今回もブーちゃんグッズを発見! ちょっと緩めのブーちゃんのメモ帳とメッセージカードです。 メモ帳は小さめ(ミニって書いてあったの今気づいた)。 メッセージカード…

悠久子のお絵描き41

1.4/10は4・10でヨットの日。 海を思い浮かべる時にヨットもイメージとしては思い浮かべるのですが、 実際乗った事はありません。やっぱり船とは違うんでしょうね。 2.4/23は地ビールの日。こんな記念日には目ざとい私です(笑)旅行好きな私ですが、その土地…

オーケストラ・クラス

昨日に引き続き、ヴァイオリンを主役にした作品をご紹介。 今回はパリの学校事情も垣間見える『オーケストラ・クラス』。 小さい頃の音楽との関わりって、とても大事だと思います。 バイオリニストのシモンは、音楽教育プログラムの講師として パリ19区にあ…

北京ヴァイオリン

今週の音楽映画はヴァイオリンを主役にした2作品をご紹介。 今日は久しぶりに観た中国映画、『北京ヴァイオリン』。 アジアの音楽映画も観たい作品はいくつかあるんですが、 あんまりレンタルされてないのが残念。 中国北部の田舎町。13歳のチュンは父と2人…

福升入りブタ

太宰府にあったガラス細工のお店「びいどろ」さんで見つけた福升入りのブーちゃん。 ブーちゃんは他にもいましたが、この子が一番気に入りました。 本当は他の子も欲しかったけど、そこは泣く泣く。 福が来ますように☆

2019/6/3@池尻大橋Music&Bar Fuzz

来月はまた新しい場所で、新しい試みのイベントへの参加が決まりました。 基本的にはDJイベントなのですが、そこに生LIVEも取り入れるという 悠久子の知人DJさんとのコラボイベントとなります。 Construction Site vol.5 日時:2019年6月3日(月) 20時開演 …

バーレスク

今日の音楽映画も前回に引き続き、ハッピーな作品をご紹介。 昨日の『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』を観て、 シェールの出演作品を観たくなったので、 久しぶりに『バーレスク』を改めて鑑賞しました。 制作されてから10年近く経っていますが、良い…

マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー

今週の音楽映画は、令和になって初めてなので景気の良いハッピーな作品を。 今回はABBAの曲満載のミュージカル、10年振りの続編となる 『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』。 前作から10年経ったとは思えません。 ギリシャのカロカイリ島で母のドナとの…

fancy

fancy 送り出されたり 引き寄せられたり その狭間に 揺れ動く私は いつの間にか 自分自身の目で ちゃんと見る事を 忘れていたのかも 現実から 時を奪われて 操り人形と 戯れていた 目覚めた私は 言葉も失った 突き放されたり 抱き寄せられたり その狭間に 衝…

ブタの置物12

俳句仲間の彼女さんから、可愛いブタの置物を2つも頂きました。 銀座松屋のマスコットキャラクターで、販促品の余りだそうですが、 何で余るの?!と言う位キュートなブーちゃん。 ピンクのブーちゃんがバレンタインモチーフ。 ブルーのブーちゃんはホワイ…

2019/5/4@江古田FLYING TEAPOT

昨日は江古田のFLYING TEAPOTさんでLIVE 『AORの方法論』に参加しました。 令和初のLIVEですし、今回はカホンで高坂博之さんにも参加して頂き、 いつもとは違うLIVEを楽しむ事が出来ました。 1.フルムーン 2.twinkle 3.楓(スピッツ cover) 4.もう一度…

羊と鋼の森

昨日に引き続き、思わずピアノが聴きたくなる作品を。 今日は調律師に焦点を当てた『羊と鋼の森』。 意識して観たわけではありませんが、 この映画を観た後にピアノのリサイタルに行き、 本当にとても良いタイミングでした。 ピアノを多角度から捉える事が出…

ブタの手作りペンダント

前から作りたいと思ってキットは買ってたのですが中々手を出さなかったシルバークレイ。 平成に残さないように!と気合いを入れました(笑) ずっとイメージはしてたのですが、ブーちゃんのペンダントトップです。 手作り感満載の出来も結構気に入ってます。 …