SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

2020/3/7(土)@江古田FLYING TEAPOT

立春も終えて、寒くなったり温かくなったり、 その気温差に対応するのも難しい暖冬です。 今月はLIVEがありませんでしたが、来月のLIVEの詳細が決まりました♪ AORの方法論 日時:2020年3月7日(土) 19時開演 場所: flyingteapot1997.wixsite.com 出演:鈴…

マダム・フローレンス!夢見るふたり

今週の音楽映画は以前紹介した『偉大なるマルグリット』と 同じ方をモデルにした『マダム・フローレンス!夢見るふたり』。 二つの作品を観ると、より感慨深くなりました。 こちらの作品の方が大分コミカルです。 ニューヨーク社交界のトップとして華やかな…

音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!

今週の音楽映画は阿部サダヲさんと吉岡里帆さん主演で、 期待値の高かった『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』。 正直…残念な作品でした。 主人公はマリリン・マンソンをモデルにしているというのを後で知りました。 絶大な人気…

缶バッジ第二弾完成!

Livaealのオリジナルグッズ、缶バッジの第二弾が完成しました!! 第一弾は「ギターとLivaちゃん」でしたが(もちろんdeeモデル)、今回は「歌うLivaちゃん」。 「豚に真珠」も兼ねた遊び心もある缶バッジです。 まだ手売りしか出来ませんが、今後はネット販売…

ダリダ~あまい囁き~

今年の「音楽映画」は個人的にも心機一転。 週2回のアップは出来ないし週1での映画鑑賞も難しい上で、 無理のない出来る範囲での更新をしようと思っています。 今回はフランスの歌手“ダリダ”をモデルにした『ダリダ~あまい囁き』。 ご本人は全然知りません…

悠久子のお絵描き45

1.10月21日はあかりの日。1879年のこの日、エジソンが開発した白熱電球が実用化された事を称えて制定された記念日です。今や電気がない生活なんて考えられない…本当に感謝です。 2.12月21日はバスケットボールの日。2ヶ月振りの今日は何の日ブーちゃんです。…

アリー/スター誕生

随分長い事、あまり映画を観る時間もありませんでした。 今後もどれだけ余裕が出来るかまだ分かりませんが、 観たものは記録していこうと思います。 久しぶりの音楽映画は、公演されていた時から観たいと思っていた 『アリー/スター誕生』。 2020年、初映画…

【ギター】【エフェクター】Zoom MS-50G

どもdeeです。 あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 早速ですが、2020年最初のmy new gearのご報告。 といっても、ド定番のマルチストンプ、ズームのMS-50Gです。 皆さん、絶賛のマルチスタンプなので今更感がありますがやはりイ…

ガラスのブーちゃん

今年初のブーちゃんゲットです。 先日谷中七福神巡りをした時に、最終地点の上野の弁天堂周辺で骨董市をやってました。 そこで出会ったガラスのブーちゃん。 2種類ありましたが、こっちの子を選びました。 透明だと写真撮りにくい(笑)。 透明なのが魅力なん…

2020/1/20(月)@高田馬場四谷天窓

先週末、今年最後のライブを終えました。これからクリスマス・年末に向けて慌ただしい日々になるかと思いますが、早くも2020年のライブ初めのお知らせです。 日時:2020年1月20日(月) 18時半開場 19時開演(Livaealは21時5分~) 場所: otonami.com チケッ…

とんとんてんの収穫

昨日行った知人の写真展を開催してたギャラリーで、 偶然ブタグッズのアーティストさん4人による「とんとんてん」もやっていたので (というか前からチェックしてた)行く事が出来ました(^^) キュートなブーちゃん達にほっこりブヒブヒ。インスタで知ったふじ…

備前焼ぶた玉

岡山旅行中に、可愛いブーちゃんと出会いました。 備前焼のぶた玉です!! そのままでも可愛いんですが、備前焼の効果として遠赤外線効果があり、 水や焼酎がまろやかになったり、ご飯がふっくらと炊けたり、 花瓶の水が長持ちしたりするそうです。 色々試し…

2019/12/8(日)銀座TACT

急に寒くなったりまた寒さが緩んだり、 12月を前にして季節の移り変わりを感じる今日この頃。 我々には初となる老舗LIVEハウス・銀座TACTでのLIVE詳細が決定しました。 LIVE at 銀座TACT 日時:2019年12月8日(日) 17時開演(Livaealは20時45分~) 場所:…

2019/12/14(土)@高円寺喜楽

朝晩の冷え込みと日中の気温差に中々身体も付いていけない11月半ば。 来月は2回のLIVEが決定しました。 12月14日(土)は知り合いのバンド“アンティークロック”さんの レコ初のLIVEにお声をかけて頂きました。 TEA PARTY!! 日時:2019年12月14日(土) 18時開…

ブタの抱き枕と絵本

先日、ちょっと遅れた誕生日会を友達が開いてくれました。 嬉しい事にまた新しいブーちゃんを頂きました。 一つ目はブタの抱き枕。 手触りも良くて、抱き心地も最高です。 ルーミーズパーティのキャラクターみたい。 後でチェックしてみよう♪ 二つ目は絵本。…

ブタのピアスとお香立て

毎年恒例、ブタ仲間あいちゃんからの誕生日プレゼントが届きました! クイール・キャラメリゼさんのブタのピアスと、 きなりがらすさんの白黒ブーちゃんのトンボ玉。 ちっちゃくて超キュート(*´꒳`*) いつもありがとうね♪ 早速今日付けて出掛けようかな。

2019/11/2@池尻大橋Music and Bar FUZZ

10月も半ばを迎え、急に寒くなりました。 いつもあっという間に過ぎてしまう秋のさなか、 11月のLIVEの詳細が決定しました。 これまで2回出演した池尻大橋のMusic and Bar FUZZさんで、 不定期に開催されている“IKE-ON(池尻音楽会)にお誘い頂きました。 IK…

悠久子のお絵描き44

1.8月15日は74回目の終戦の日。この時期は平和について特に思いを巡らせる事が多いです。 平和の輪が広がりますように…。 2.8月17日は8.1.7の語呂合わせでパイナップルの日トロピカルフルーツって、暑い時期には特に食べたくなります。因みに沖縄・農林水産…

【ギター】Vox Starstream Type 1 Plus Mahogany 徹底レビュー

どもdeeです。 消費税増税前にmy new gearしたVox StarStreamのレビューです。 自分が買ったのはVSS-1P-MH-WH、 Vox Starstream Type 1 Plus Mahoganyの白いモデルです。 STARSTREAM TYPE 1 PLUS MAHOGANY 長い記事になったので要点を先にまとめるスタイル。…

2019/9/23@池尻大橋Music and Bar FUZZ

先週の土曜日は立石フェスタに参加し、 皆さんとの交流も大いに楽しんだ我々です。 今月は21日(土)にもLIVEがありますが、 23日(月)にも出演が決定しました。 FUZZ FES 日時:2019年9月23日(月) 19時開場・19時15分開演 場所:池尻大橋Music and Bar F…

2019/9/21@江古田FLYING TEAPOT

9月の後半は、去年から懇意にしてもらっている 江古田FKYING TEAPOTさんでのLIVEも決定しました。 AORの方法論 日時:2019年9月21日(土) 19:00開演 場所:江古田cafe FLYING TEAPOT 出演:鈴木慧 Ryu Livaeal 料金:チャージ1000円+ドリンク500円 ここ最…

2019/9/7@立石フェスタ

夏真っ盛りの中、久しぶりのLIVEが決定しました。 去年初めて出演させてもらった立石フェスタへの参加となります。 日時:2019年9月7日(土) 9:00~17:00(Lixaealは13:30~) 場所:京成立石駅周辺 (Livaealは中央通りストリートパフォーマンス) 料金…

ハンドメイドのブーちゃん達

ちょっと前ですが、ハンドメイドインジャパンフェスに行きました。 そういうイベントでは勿論ブタグッズを探すのですが、 今回は3匹のブーちゃん達をゲット。 まずはMILKY STONEさんの大人っぽいレザーキーホルダー。 紫のブタなんて、真っ先に飛び付く私で…

悠久子のお絵描き43

1.7月17日は漫画の日。 漫画の日は2日あるそうですが、今日はイギリス「パンチ・ロンドン・ジャリヴェリ」という週刊誌が創刊された日で、国際的な漫画の日だそう。最近漫画熱が上がってきてて、久しぶりに読んでます。因みに今読んでるのは進撃の巨人。 2.7…

【ギター】ZEMAITIS A24MF ネック折れ自力修理

どもdeeです。 久々にMNGしました。 なんとZEMAITIS! ゼマティスは元々はトニー・ゼマティスが個人で制作していたプライベートブランドでした。 高いデザイン性とキース・リチャーズ、ロン・ウッド、ジョージ・ハリスンなどの レジェンド級のミュージシャン…

点々

点々 過去に捕らわれている 自分に 気付いた時 取り返せない 苦しさが 猛然と 襲いかかる きっとそれは 今まで 何度もあった点々 波は飲み込んでくる 振り切ったつもりでも 不意を突いて 何度も その度に 息を切らす それでも前に 立ち向かっているのが 今な…

Cry

Cry 君は そんなに頑張っているのに 分かってくれない 外野に たまには 嘆いても良いよ 誰が どうしてこんな風に 振る舞えるのかも 違う 当然なんて ないんだから あの子も 泣いている 痛みを 隠している 必死に 隠している いつも我慢して 辛かったよね 耐…

タ・エナンティア

タ・エナンティア 光と陰、表と裏、笑顔と涙。 相反するものは、必ず同じ場所にいる。 強さと弱さも、同じように。 強さしか知らなかった過去と、 弱さを知った今。 それが、未来なのかもしれない。 相反するものを、包む大きさ。 広がり続ける、あなたと私。

ハムの靴下とストラップ

先日久しぶりにディズニーに行きました。 そのお土産にハムのストラップを購入。 一緒に行った人からもハムの靴下を頂きました。 ストラップは丁度台所の電気の紐が切れたので、そこに付けました。 電気のスイッチを入れる度に楽しい気持ちになります♪

マボロシ

マボロシ この恐怖が マボロシだったとしても 必死に闘っている そんな私を認めて あなたの言葉が 本当は持たない意味を 勝手に作り上げて そんな私を責めるの 認められたくて 演じてみたけど 拍手を貰えずに 現実を見失った いつかあの敵は マボロシだった…