SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

悠久子のお絵描き53

1.マンボウの目にどうしても魂が入ってしまう。

マンボウはあののペーっとした目が良いのに。

まだまだですな。


3週間延長か…。

f:id:livaeal:20220226084916j:image

 

2.ハッピーバレンタイン

f:id:livaeal:20220226084943j:image

 

3. 私、本当ありがたい事に今色んな人と接する機会に恵まれています。

今回のボスは78歳で、75歳を越えてから急に身体がしんどくなって今年がイベントに参加するの最後にしようと思っているそう。

対面で出展してる男性と話していたら「まだ78歳なのに?」と85歳。

節目節目で心身変わるのは分かる。

 


けれどどこからそれを言い出すんだろうと、今になって思うのもあり。

10代と20代は違うし、20代前半後半も違う。30歳は境目だし、前半後半また違う。

40歳越えても前半後半。50歳前半後半。

60歳は還暦。それまた前半後半。

70歳まだ元気。でも前半後半。

80歳でも元気な人もいれば、もうバトンタッチする方も沢山いる。

 


それも勿論自分で選ぶ訳ではなく、あるがまま。選べる方もいる。

それは人それぞれと言うのも分かっていてお話してくれてるんだろうな。皆さん。

自分で終わった事をネガティブに捉えようが何しようが構わないけど、私は生きている限りはそういう区切りを人に押し付けるって出来ない性分だなぁといつも思う。

命の期限は誰にも分からない。

何にしても私はまだまだ若輩者。

 


面白いやり取りですが、過ぎる物は過ぎる。 

何事も分かった様に取り扱って切り捨ててしまうのが好きじゃないしよろしくなかったのかなと思っております。

私は今の状況が、いつもありがたく。

歳を重ねて不調を来すのは、そもそも受け入れております。重ねたからじゃなくて、のそもそもやいろいろも。

今回は9連勤、長い時は12時間動きっぱなしで足指の皮も捲れまくりで体力的にはかなりクタクタになりましたが、沢山の出来事に感謝。

収穫と繋がりも増え、今後の展開も楽しみです。

f:id:livaeal:20220226085017j:image

 

4. それでも人間は、命は、存在は尊いと思います。

いきなり進撃の巨人、今までの私の絵のタッチとは全く違いますが。

急に描きたくなって。

本当の私はこういう物にダンとぶつかり合う人間なのです。

f:id:livaeal:20220226085040j:image

 

5.手は力を持っている。

触れ合うとそれだけで力を分け合える。

だけど、溜め込むと滞る。

目に見えない、熱のやり取り。

f:id:livaeal:20220226085100j:image