SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

悠久子のお絵描き49

1.8月9日は長崎の原爆の日。祖父母が生き延びてくれたお陰で今の私があります。

そして89でハグの日でもあり、4年前からハグのイラストを描いてます。

Love and peace。

f:id:livaeal:20211030113031j:image

 

2.熱が出た時のある夜。水分を切らしてしまったので、家から一番近くにある自販機に行った。

水が100円なので、100円玉を握りしめて。しかし、何度硬貨入れに投入してもそのまま返却口に落ちてくる。

仕方なく、他の自販機に行っても悉く110円。

ちょっと歩けばコンビニやスーパーに行けるけど、そんなつもりはなかったのでマスクをしていない。

世知辛い世の中だなぁと泣きたくなった。余計つかれちゃった。

f:id:livaeal:20211030113109j:image

 

3. ちょっと前ですが、Twitterビールアカウントのフォロワーさんが500人を超えました。

記念にイラスト。

元々ブログ中心で考えていたので、Twitterでこんな交流が出来るとは思ってませんでした。

もっとビールライフ、お酒ライフが充実しますように。

f:id:livaeal:20211030113154j:image

 

4.時々思わず二度見してしまう様なネタTシャツを着ている人と出会う。

知らない人の事を注視してはいけないと思いつつも、そういうシャツを着てる立場からすると見て欲しい気持ちも分かるし。

ふふ、と微笑んでおります。

f:id:livaeal:20211030113216j:image

 

5.私事ですが10月27日は誕生日でした。

沢山の方々にお祝いして頂き、そのありがたさと幸せに感激しております。

やりたい事が溢れているのも嬉しい新しい一年、もっと精進して参ります。

f:id:livaeal:20211030113354j:image