SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

悠久子のお絵描き46

1.大変な時こそ、ホッと一息を。息をつくと、見えていなかったものが見えることがあります。 2. 「雪とスイカと花笠のまち」尾花沢市観光キャンペーン、第19回「雪のラブレター」の俳句の部で入賞を頂きました!! 賞状なんてもらったの、いつぶりた…

CANDY HOUSE

CANDY HOUSE パパの背中を追いかけて 開いた扉 CANDY HOUSE ママには秘密の 日曜日 色とりどりの CANDY HOUSE あれもこれもと カゴに入れ 溢れてもまだ 足りないの でも私には 不似合いで キレイなアメは 元の棚に 昨日ベッドで 泣いたけど 忘れていいの CAN…

【ギター】Gibson Les Paul Special

どもDです。 ずっとP-90搭載のギターを探していたのですが、 Gibson Les Paul Specialのジャンク修理品が手頃な価格だったので ゲットしました。ダブルカッタウェイがいいなとずっと思ってました。 珍しい色をしてますが、リフィニッシュです。 Les Paul Spe…

ブタの手作りスリッパ④

今まで使っていたスリッパ(それもリメイクのブーちゃんでした)がくたくたになったので、 新しくリメイクのスリッパを作りました。 ブーちゃんはこれまたくたくたになった靴下を使って、スリッパは百均です。 これで手作りスリッパも4代目! 3代目は去年の4月…

心を亡くす

心を亡くす 疲れてしまった今日一日に 亡くしてしまった 心がある 誰も教えてはくれないし 目はどんどん悪くなる 置いてけぼりの心は 仕方ないと切り捨てても 私の身体の中に在るのに 壊れてしまった今日一日に 亡くしてしまった 心がある 誰も気付いてはく…

【ギター】Ovation ダブルネック CSD-215 12弦側ネック折れ→その後リペア

どもdeeです 最近、ブログのほうはゆっこ先生にお任せで久々の更新。 Ovationがリペアから帰ってきまして、その結果を記事にしようと 思ったらこのギター自体、ブログで紹介していなかった。。。 Ovation CSD-215 OvationのCSD-215の量産型ダブルネックで200…

Let Go

Let Go 飲み込まれていくようだ 私とあなたは全く別物なのに 同じ部分だけ 手を握って 心地良かったんだろうか 伝わる手の温もりに浸かって いつの間にか 離せなくなった 私だったはずの 私はどこ? 飲み込まれていくようだ 似た者同士はありふれているのに …

ブタのミニレターセット

ミニレターなんて、あんまり書く機会はないけど あまりに可愛くて買わずにいれませんでした。 と思っていたら丁度手紙を書く事に。 早速ブーちゃん発動です!!

メリー・ポピンズリターンズ

原作を観たのもそんなに前ではなかったのですが、 リメイク版が出てずっと観たいと思ってた『メリー・ポピンズリターンズ』。 前回からおよそ半世紀ぶりになる続編。 前作から20年後、バンクス一家の長男マイケルは家庭を持ち、 父や祖父が勤めたロンドンの…

STAY

STAY 全身が いつも過剰に動き回っている何かを手にしていないと まるで不安で次のノルマを 課さずにいられない 容量が溢れていると 気付きつつそれでも タスクを重ね続ける自分の価値は それだけと言うように 眠ることも 出来やしないよ誰もそれを 許してく…

ブタのボールペン

結構前ですが、買っておいたブタのボールペンが出てきました。 耳の部分がノックになってて、黒と赤の2色があります。 もったいなくて使わずにいたけど、使わない方がもったいないかな。

君と言葉

君と言葉君はいつも 慎重に言葉を選んでは 飲み込むその表情の向こうにある君の思いを 探しあぐねている何かが動き出しそうでその次を待った後君は深く溜息をつくまるで全てを 諦めたように君の思いを言葉にして崩れることを 怖れているの?二人の何が 崩れ…

ブタのミニクリップ

最近は外に出る事もあまりないし、ブタグッズも満たされてる(笑)ので買う頻度も減りましたが、 部屋の掃除をしてたら、温存(?)してたブーちゃん達がいくつか出て来ました。 まずはブタのミニクリップ。 白ブタちゃんとピンクブタちゃんのペアになってて可愛…

infection

infectionどんなに手を翳してもそれは 何の実体も持たずけれど 確実に私の中へ入り込んで 私を動かす もしも私が拒んでもそれは 抗いようがなくそして 確実に私の中へ入り込んで 私は変化する 嗚呼 広がってゆく力見えずとも 応えている 何が絶対かなどそれ…

ダンスウィズミー

今回の音楽映画は矢口史靖監督の初ミュージカル作品『ダンスウィズミー』。 今までの作品も音楽はふんだんに使われたものが多かったので、 ミュージカルが初めてというのは意外でした。 ダンスウィズミー 気軽に楽しめるエンターテイメント作品。 一流商社に…

ユメウツツ

ユメウツツ 夢と現の燻りの中であの人笑った記憶が近い私はどんな世界を生きている?境界線を取り戻せない朝 一緒に過ごした日々は遠くあの人は離れていくだけなのに私はどうして夢に見たんだまたいつかあるかのごとく 夢の中では満たされていたあの人が笑っ…

私の人生なのに

ただでさえ「こんなはずじゃなかった」と思う事は多いのに、このコロナ禍。 日常が「こんなはずじゃなかった」事だらけです。 この映画を観たのはちょっと前ですが、今だからこそ思える部分もあります。 自粛要請だし、映画も観る機会が増えるかなぁ。 東き…

夢 鳴りっぱなしの 非常ベル 誰もボタンの在処を探せずに 不安ばかりが 円を描く 既存の方法論を閉じ込めて 答えの出ない問題を突き付け 炎は蝋を 溶かしていく よりどりみどりの選択肢が ことごとく姿を消していく どうすれば 笑えていたんだろう 夢が遠退…

Know

Know 傷付いたばかりの頃は 確かにこの痛みを 誰かに分かって欲しかった 声を上げて泣いては 届かない思いを知って 誰も分かってくれないと諦めた 涙はとうに過ぎ去って 傷口は塞げないままに 笑って泣く方法を知った 痛みは麻痺しても 確実に身を侵す 私は…

小さな力

小さな力 強がりだけでは 生きていけない 例え生きていても とめどなく流れる 何か 身体が訴えている ちゃんと息をしろと 心が訴えている この息さえも苦しいと 大切なのはその声を 聞き取れる力 そうして受け留めて 応えられる力 弱ささえもそっと 掬える 力

叶える想い

叶える想い 読みたい本がある 何冊も まだまだ読みたい 観たい映画がある 何作も まだまだ観たい 食べたい物がある 何品も まだまだ食べたい ぼやぼやしてると 何にも出来ずに 終わっちゃう 行きたい場所がある 何ヶ所も まだまだ行きたい 会いたい人がいる …

【ギター】Fender Japan STR-80R

どもdeeです。 またギターをゲットしてしまいました。。。 Fender Japan STR-80R しかしネットで調べてもイマイチ詳細がありません。 どうやらカタログ外のモデルのようですが、Reverbでも見かけるので 海外でも販売されてた? 最初はSTR-75って型番だと思い…

【ギター】GRETSCH : 6119 Tennessee Rose

どもDeeです。 憧れのグレッチをゲットしました。 個人がリフィニッシュしたためジャンク扱いで格安…。 シリアルから判断すると94年製。 ネックとボディトップはニワカでウォルナットに染色されます。 サイドとバックは黒。黒いところが結構雑ですw 裏 ネッ…

【参加中止】2020/3/7(土)@江古田FLYING TEAPOT

【3/7】 先ほど本ライブも不参加の表明をしました。 新コロの影響でライブハウスが悪者化されていることやサポートメンバーの健康などを考慮してとなります。 なので会場には行かないようお願いします。 直前のご連絡になり申し訳ございません。 -----------…

マダム・フローレンス!夢見るふたり

今週の音楽映画は以前紹介した『偉大なるマルグリット』と 同じ方をモデルにした『マダム・フローレンス!夢見るふたり』。 二つの作品を観ると、より感慨深くなりました。 こちらの作品の方が大分コミカルです。 ニューヨーク社交界のトップとして華やかな…

音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!

今週の音楽映画は阿部サダヲさんと吉岡里帆さん主演で、 期待値の高かった『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』。 正直…残念な作品でした。 主人公はマリリン・マンソンをモデルにしているというのを後で知りました。 絶大な人気…

缶バッジ第二弾完成!

Livaealのオリジナルグッズ、缶バッジの第二弾が完成しました!! 第一弾は「ギターとLivaちゃん」でしたが(もちろんdeeモデル)、今回は「歌うLivaちゃん」。 「豚に真珠」も兼ねた遊び心もある缶バッジです。 まだ手売りしか出来ませんが、今後はネット販売…

ダリダ~あまい囁き~

今年の「音楽映画」は個人的にも心機一転。 週2回のアップは出来ないし週1での映画鑑賞も難しい上で、 無理のない出来る範囲での更新をしようと思っています。 今回はフランスの歌手“ダリダ”をモデルにした『ダリダ~あまい囁き』。 ご本人は全然知りません…

悠久子のお絵描き45

1.10月21日はあかりの日。1879年のこの日、エジソンが開発した白熱電球が実用化された事を称えて制定された記念日です。今や電気がない生活なんて考えられない…本当に感謝です。 2.12月21日はバスケットボールの日。2ヶ月振りの今日は何の日ブーちゃんです。…

アリー/スター誕生

随分長い事、あまり映画を観る時間もありませんでした。 今後もどれだけ余裕が出来るかまだ分かりませんが、 観たものは記録していこうと思います。 久しぶりの音楽映画は、公演されていた時から観たいと思っていた 『アリー/スター誕生』。 2020年、初映画…