SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【ギター】【エフェクター】MXR SUPER COMP

どもdeeです。 MXR SUPER COMPの話題。 同社のDynaCompは有名ですがこちらは地味な存在。 一番の違いはアタックコントロールがあるところ。 コンプがかかり始める時間が早すぎると アタックが潰れてパコーンって感じのサウンドになります。 DynaCompはアタッ…

悠久子のお絵描き25

1.12月3日は奇術の日。マジシャンはテクニックもですが、演技力も必要です。 2.12月6日はシンフォニー記念日で音の日と言うステキな一日。 音楽に触れました(いつも触れてますが)♪ 3.12月24日はクリスマス・イヴ。私は稼ぎ時なので連日連勤です。 4.12月25日…

【ギター】【エフェクター】Maxon AD-900 Analog Delay

ども、deeです。 今回はMaxon AD-900 Analog Delayですよ。 好きなエフェクターってなんですか? 歪み系? 私はディレイが好きです。 デジタルも好きですが、やはりアナログがステキです。 自分が持っていたのは初期型。 中を開けてみると搭載されているBBD…

【ギター】【エフェクター】Guyatone WR2 WAH ROCKER グヤトーンを想う②

どもdeeです。 グヤトーンを偲ぶシリーズ。時間が空きましたがその②です。 その①はこちらにありんす。 livaeal.hatenablog.com グヤトーンといえばどの楽器が思い浮かびますか? マロリーとかFLIPの真空管アンプとか思い浮かぶ人は通だし 自分より年上な気が…

ブタの貯金箱⑦

またしても見つけてしまいました。 100均のDAISOでブタの貯金箱が2種類。 ちょっと前に見て悩んでたんですが、 やっぱり買ってしまいました。 薄ピンクのブーちゃん・白鼻。 同じく黒鼻。 いつのまにかこのシリーズも6匹!! これがDAISOのやり方か!! もう…

オール・ザット・ジャズ

“ラ・ラ・ランド”を観てジャズの世界に浸ったので、 今回は往年のミュージカル作品“オール・ザット・ジャズ”を鑑賞。 ブロードウェイの振付師で演出家のB・フォッシー監督の自伝的作品。 酒やタバコに鎮痛剤で体調不良を無理やり捩じ伏せ、 新作ミュージカル…

ラ・ラ・ランド

何かと話題になった“ラ・ラ・ランド”をようやく鑑賞。 劇場に観に行きたいと思っていたのですが、 結局DVDで今になってしまいました。 とてもロマンチック。 実際映画館で観たらまた違う印象だったと思います。 何度もオーディションに落ちてすっかりへこん…

【ギター】Schecter Damien Elite-8 ベースとギターの音域をソロギターやコードワークにも 活用したいという目的であれば8弦がベスト

どもdeeです。 8弦ギターを手に入れましたので紹介です。 写真点数多めでいきますよ。 実は言いたい事はタイトルでほぼ完結してます。 Damien Elite-8 …すでにディスコン(販売完了)モデルです。 海外公式サイトで調べたところ・・・まじか!インドネシア製。 つ…

【ギター】Schecterの悲しき物語

どもdeeです。 結論から言うと 「名前だけが残ったが、始まりと現代であまりに形が違うのは切ない」 という話。 Schecterの8弦ギターを手に入れました。 8弦ギターのレビューは今度じっくりやろうと思ってます。 実はSchecterのギターは2本目です。 下の写真…

ブタのテレビカバー

ちょっと前からテレビカバーを作ろうと思ってました。 最初にピンクの無地を買って、テレビサイズに切り縫いでカバーを製作。 ここにブーちゃんを縫おうとしてたんですが、 丁度ボロボロになったブタのエコバッグを捨てずに取っていたので、 その子を切り取…

悠久子のお絵描き24

1.11月18日は土木の日。ブーちゃん中々様になってます。 2.11月21日はインターネット記念日。 今やなくてはならない存在。ありがたく恩恵を受けたいものです。 3.11月23日は勤労感謝の日。 4.11月25日はOLの日。ブルゾンさんにあやかってみました。 5.11月29…