SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

2021-01-01から1年間の記事一覧

グランティのゆらゆらグラス

今年もブタ仲間から誕生日にブタグッズのプレゼントが届きました。 絵本作家ブルーナのミッフィシリーズに出てくるミッフィの友達で、「グランティ」というブタのキャラクターの丸グラス。 絵本が大好きなので超嬉しいんですが、最近は他の趣味も高じて特別…

悠久子のお絵描き49

1.8月9日は長崎の原爆の日。祖父母が生き延びてくれたお陰で今の私があります。 そして89でハグの日でもあり、4年前からハグのイラストを描いてます。 Love and peace。 2.熱が出た時のある夜。水分を切らしてしまったので、家から一番近くにある自販機に行…

ブタの手作りアップリケ

白Tシャツにぶーちゃんのアップリケ作って縫い付けてみました。 普通にピンクのぶーちゃんにするつもりだったのですが、鬼滅柄が百均に売ってたので流行りも取り入れて。 あ、因みに白Tシャツも百均。

悠久子のお絵描き48

1. 天皇誕生日は弟の誕生日でもありました。メッセージを送ったら、何とその時入籍をしたという嬉しい報告が!! もう随分会ってませんが、姉は感慨深く…とにかく嬉しさでいっぱいになりました。 二人の幸せを願って。 2.3月1日はブタの日でした。最近「今日…

ブタの素焼きの鉢

久しぶりのブタ活。 お店とかでは時々見かけてた素焼きのブーちゃん。笑顔がたまらなく可愛くて、すごく気になってたブーちゃんです。 偶々入った雑貨屋さんで発見!!売ってるのは初めて見ました。 これで400円位と意外にリーズナブル! 素焼きの物は一つ一…

ブタのビッグポスター

職場(飲食店)でも私のブタ好きが公認となり、何と喜ばしい事にブタのポスターを頂きました! しかも98cm×68cmというビッグサイズ!! 貰った時から、部屋のどこに飾ろうかずっと思案。 家はロフトがあって天井が高いので、壁の上の方にばっちし貼る事ができ…

小ぶたの箸置き

ブタの箸置きはいくつか持ってるんですが、普段使いにはちょっと使いづらさを感じていたので、何気なく箸置きを探していました。 とりあえず使いやすければ良かったので、百均とかでいいと思ってましたが、偶々見つけたブーちゃんをゲット。 中華名菜さんの…

ブタのライトキーホルダー

ビール仲間からブーちゃんのキーホルダーを頂きました。 この子の頭に小さなボタンがあって、それを押すと鼻の穴から光がでます。 しかも「ブーブー」って声も出るんです(笑) 可愛い。ありがたいですっ!

陶器のブタバッヂ

陶芸をやられている知人の方から手作りのブタバッヂを頂きました。 陶器の温かさ、表情や色の違いが可愛くて。 3つのブーちゃんからこの子をチョイス。 本当に嬉しいっ!!

悠久子のお絵描き47

1.去年の夏は晴れが少なかったようです。 洗濯好きな私にはストレスの溜まる梅雨時期でした。 2. 8月4日はビヤホールの日。 この日は毎年銀座ライオンでビールが半額になるキャンペーンやってるのですが、去年はコロナの影響で中止になった…