SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

悠久子のお絵描き50

1.マスクの下の笑顔が見たい。2人の姪っ子を思いながらお絵描き。

f:id:livaeal:20220110151904j:image

 

2. 今年は真ん中の姪っ子(12月生まれ)の誕生日プレゼントが遅れてしまったので、誕生日カード描いた後に勢い付いて3人それぞれにカードを描きました。

Happy birthday & Merry Christmas

f:id:livaeal:20220110151933j:image

f:id:livaeal:20220110151944j:image

f:id:livaeal:20220110152028j:image

 

3.2022年も無事に迎えられました。今年は寅年。より良い年になりますように。

f:id:livaeal:20220110152055j:image

 

4.ちょっと長めのショートストーリー

① かなり久しぶりに通販の営業電話を受けた。普段知らない電話番号から掛かってきても取らないのだが、偶々。

スキンケアの営業だった。

私も営業をした事があるから気持ちが分からんではない。

というよりむしろそのテンションの高さに感心してしまった。

うん、やっぱりその気持ちは分からないのかも。

f:id:livaeal:20220110152121j:image

 

② 彼女は5分間そのテンションを保つ所か、どんどん熱を帯びて話し続けた。

相槌もないのによくもまあ。

所々で「ユクコ様」なんて呼んでくる。

そこは苗字を敢えて使わないテクニックなんだろうが、その度に苦笑していた。

f:id:livaeal:20220110152143j:image

 

③ とりあえずどんな展開を繰り広げるのかと聞いていたが、5分も過ぎると飽きてきた。

こちらは読書最中だったので、気が散ってる状態がやっと無駄だと感じた。

やっとかい。

f:id:livaeal:20220110152204j:image

 

④ 丁重にお断りしたが、あそこで切り出さなかったら後どれ位マシンガントークを続けていただろう。

いやぁ、本当感心。私には到底出来ない芸当だ。強い。

私ならすぐへこたれてしまう。

内容についてはほとんど関心は持たなかった。

お疲れ様です。

f:id:livaeal:20220110152225j:image

 

5. 花粉…


きたーーーっっっ!!!

1月9日。早い。

素早いキャッチ力!要らん能力。

f:id:livaeal:20220110152251j:image