SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

魂の重さ

魂の重さ 自分の魂を 掴んだ気になって まるで 弄ぶかのように その重さを 人と比べている どうしても自分が 大事に思えなくなって まるで 安売りのように その魂を 擦り切らせている 知らなかったの 私も 人と同じように 大切に扱っていいだなんて 魂に値段…

遠吠え

遠吠え 私は何度 あなたを傷付けたろう あなたは何度 私を許したろう 今はもう 此処にいないあなたに 私は何度 自分を悔いたら あなたはもう一度 許してくれるだろう 声はもう 虚しく 木霊するだけ 何度も 何度も 吠えてみても 届かぬ空に 消えるだけ

悠久子のお絵描き40

ちょっと間が空いてしまいました。 1.2月14日はバレンタインデー。 どこかでスイートな物語が紡がれているのを想像しながら…。 2.2月22日はニャンニャンニャンで猫の日。 猫の日って各国で違って、ロシアは3月1日、アメリカは10月29日、 ヨーロッパの多くの…

覆面系ノイズ

昨日に引き続き、漫画が原作の音楽映画。 今日はたまたまお店で手に取った『覆面系ノイズ』。 原作が漫画だというのは、観た後に知りました。 歌うことが何よりも好きな有栖川仁乃は、 子供の頃一緒に歌っていたモモとユズという少年たちと 離れ離れになった…

坂道のアポロン

今週の音楽映画は漫画が原作の2つの作品を紹介します。 今日は、ジャズのLIVEに行った時にMCで知った『坂道のアポロン』。 長崎人としては方言が、もう少しっというところ(笑)。 親戚が住む長崎県佐世保市のとある町へと越してきた、高校1年生の西見薫。 …

【ギター】Parker fly Deluxeのフレット修理

どもdeeです。 Parker fly Deluxe 人間工学に基づき、薄く、そして軽量に作られたこのギターは、ボディ構造による高い操作性と優れたレスポンス、そして豊かなサスティンを特徴としており、独特なルックスと裏腹に活躍するジャンルを選ばない自由度の高さを…

ブタのやることリスト

知り合いからブタの「まいにちのやることリスト」帳を頂きました。 元々私は毎日やることリストを書いているのですが、 それを覚えていてくれてこれを見た時に思い出してくれたそうです。 中身は2種類。 しばらくはこのやることリストで、毎日ブーちゃんに励…

ブタのブックエンドと付箋

インスタのフォロワーさんの情報で、 100均のセリアにブタのブックエンドが売っていたのを知り、やっと今日ゲットしました。 ブックエンドはシンプルなブーちゃんのシルエット。 折角セリアに来たんだし、とブラブラしてたら、 偶然にもブタのふせんも発見!…

エンパイア・レコード

今日も前回に引き続き、レコード店を舞台にした作品をご紹介。 今回は老舗レコードショップの“エンパイア・レコード”に集う 若者たちの青春の一日を描いた『エンパイア・レコード』。 数年前に観た事があり、久々に観直してみました。 愛するエンパイア・レ…

ハイ・フィディリティ

今週は音楽を聴く側、それもレコード店を舞台にした2作品をご紹介。 今回はマニアックな音楽満載なコメディ『ハイ・フィディリティ』。 随分前から興味があった映画でしたが、やっと鑑賞できました。 音楽をこよなく愛するロブ・ゴードンは、 シカゴで小さな…

【ギター】【エフェクター】Korg Toneworks 411FX Super Multi FX

どもdeeです。 先日、友人のRyu君のライブのサポートしてきました。 六本木の会員制バーで行われるライブでPAもないって話だったので Voxの小さなアンプを用意してもらいました。 アンプだけ間が持つような音色を作れるとも 思えなかったし、日中はカタギの…