SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018/9/1@立石フェスタ

夏の終わりに久しぶりのLIVEが決定しました。 最近はもっぱら野外LIVEを軸にしてますが、 今回は葛飾区立石で開催される立石フェスタへの参加です。 立石フェスタ 日時:2018年9月1日(土) Livaealの出演は14:00~14:30 場所:中央通りステージ (葛飾区…

惜しみなく

惜しみなく 望みも言葉も力も、 惜しみなく。 出来る限りをやっても、 全然足りないのだから。 だから、せめて、 今出来る事を、出来るだけ。 否定されても構わない。 批難も、裏返しだったりするから。 その精一杯を、 やるしかない。

【ギター】【エフェクター】ディレイの使い方:サウンド オン サウンド

どもdeeです。 ディレイを使ったテクニック。 有名なかつスタンダードなワザですが、 いつまでも弾いてられる不思議なサウンドです。 長めにセッティングしたディレイに対して サウンドを重ねていく…といった感じです。 フィードバックは無しか入れても軽め…

悠久子のお絵描き35

1.8月4日はビヤホールの日!1899年に現在のサッポロビールが恵比寿にビアホールをオープンした日です。これを調べてたら銀座ライオンでビールが半額だというので、 予定を変更して行ってきました!銀座の銀座ライオン、ずっと来て見たかったんですよね。 高…

ブタの手作りスリッパ②

前回作ったブタのスリッパがクタクタになったので、 また手作りでブタのスリッパを作ってみました。 今回はブタの靴下(靴下としてはクタクタになったものを)をリメイク。 2足あったので、スリッパには4匹盛り込んでみました^ ^ スリッパ自体は100均です。 ガ…

悠久子のお絵描き34

1.7月16日は海の日でしたが、虹の日でもあるそうです。 716→でナナイロ。素敵な語呂合わせだと思います。 梅雨明け時期は虹が出る事が多いそうですが…今年は猛暑でそれどころではなさそう。 2.7月17日は東京の日。1868年のこの日に、江戸が東京府に改称され…