SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブタのステッカー⑤

久しぶりのブタコレ。 池袋サンシャインシティをブラブラしてたら、MIJ FACTORY HARAJUKUさんのショップを発見。 ステッカーが半分くらい、後は缶バッチやぬいぐるみなど。 ブーちゃんのステッカーが2枚あったので思わずゲットです。 私が描いてるブタキャラ…

優しい傷

優しい傷刺さるような日差しから私を守るように君はさり気なく陰側に私を導いてくれた心地良さに身を委ねられず無理矢理に微笑んだ時として人は 与えられた優しさを無下に拒んでしまうそれが残酷に映るのは悲しさ故のことだからでしょうか君が差し出してくれ…

【ギター】【エフェクター】グリッチ/スタッター系エフェクターってなんだ?

どもdeeです。 自分の中で常にアツいが、なんともニッチでメジャーにならない エフェクター、グリッチ/スタッターについて。 説明しよう!グリッチとはどんなエフェクトなのか? テクノ・ハウスミュージックにおいて多用されるテクニックで いわゆるデジタル…

悠久子のお絵描き33

1.6月6日は楽器の日。 「芸事の稽古は6歳の6月6日から始めるのが良い」というならわしに由来してるそうです。ちょうど6歳の頃、フルートに憧れてた事を思い出しました♪ 2.6月9日はロックの日。 朝から音楽に浸りました。 3.6月19日はベースボール記念日。 18…

アマデウス

今回も昨日に引き続き、クラシックの偉大な作曲家をモデルにした映画を。 今日はウィーン古典派三大巨匠の一人である モーツァルトをモデルにした『アマデウス』。 モーツァルトの本名が「ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト」 『アマデウス』なんだ…

チャイコフスキー

今週はクラシックの偉大なる作曲家をモデルにした映画を。 今日は「リズムの天才」とも呼ばれるロシアの音楽家、『チャイコフスキー』。 このDVDを借りた時に「新刊コーナー」にあったので 最近のものだと思って観てみたらまさかの1970年作でびっくり。 ピア…

Twitterの凍結

LivaealのTwitterアカウントが凍結されました。 今日のおやすみのBon joviの動画がDMCAにひっかかったようです。 とりあえず、凍結解除を試みてます。。。

私を見つけて

私を見つけて 大きく張り上げる声は いつだって胸の中で 風に飛ばされる思いは あまりに多過ぎる ほんの少し勇気を出して 言葉にしてみても 誰も見向きもしない最後に また虚しさが募る 見つけて欲しい私は そうやって埋もれていく 諦めないでもっと叫べばい…