SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりに光を

終わりに光を 終わりは あなたと迎える はずのものだった 一度終わった 私の生に あなたが光をくれたから まだ終わらない この生の途中に どうして あなたが いないのか 母のお腹で 子どもが成長するように あなたの愛で 私は命を知った ふいに終わりを告げ…

change

change 変わらないものを良しとし、変わることも良しとする。 変わりたい自分があって、それを全面で受け止める。今のままではいけない、と思う。それは今を生きてるからこそ、なのかもしれない。その先にしか、ないものがある。刻々と、変わってゆく。

Twitter、凍結すると何が起きるのか(1):DMCAを理由に凍結された事例

どもです。 結局LivaealのTwitterアカウントは再度作り直しとすることにしました。 そりゃ、普通にTwitter使っているだけじゃ 凍結なんかされるわけないだろJKって印象もあるでしょうが、 別に卑猥だったり倫理に反するようなヘイトな 言葉や画像を上げたわ…

Twitterアカウント凍結→新アカウントへ意向

ども。 残念ながら昔の動画が削除しきれてなかったことで 再びTwitterアカウントが凍結されたようです。 凍結に対するTwitter側の対応も以前とは違い 同じような定型分を送ってきて 状況の改善が現状では見られません。 そんなわけでこちらに新アカウントを…

奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール

昨日に引き続き、邦楽アーティストに焦点を当てた作品を。 今回は奥田民生さんに憧れる編集者のお話、 『奥田民生になりたいボーイと出会う男すべて狂わせるガール』。 原作は渋谷直角さんの漫画です。 以前PARCOに『奥田民生になりたい展』に行った時に知っ…

ブルーハーツが聴こえる

最近丁度同時期に、邦楽のアーティストに焦点を当てた作品を続けて観たので、 今週はその2作品を紹介します。 今日はブルーハーツの曲にストーリーをつけたオムニバス映画、 『ブルーハーツが聴こえる』です。 オムニバス作品とは知らずに観たので、ちょっと…

音楽映画(101~150)・目次

101.タレンタイム~優しい歌 - Liva's anything about...? 102.歌声にのった少年 - Liva's anything about...? 103.さよならドビュッシー - Liva's anything about...? 104.グランドピアノ 狙われた黒鍵 - Liva's anything about...? 105.戦場のメ…

【DTM】フリーで音楽を始めるならPsycleを薦めたい

ども、deeです。 PCを使った音楽制作を始めてみたい人で いきなり有料DAW(Digital Audio Workstationの略)を使うには抵抗がある人… そんな人にはPsycleを使ってみてはどうでしょう? フリーで音楽を始めるならPsycleを薦めたい! Psycleとは… コンピューター…

ハートビート

昨日に引き続き、期待以上に面白かった作品をご紹介。 今回はダンスと音楽の融合が素敵な『ハートビート』。 DVDのあらすじを見て音楽映画っぽかったので借りて、 正直そんなに期待値も高くなかったのですが良かったです。 プロのバレエダンサーになる夢をか…

ボブという名の猫

ちょっと間が空いてしまいました。 久しぶりの更新は、最近観た中で期待以上に面白かった作品を紹介します。 今回は実話を元にした心温まる作品『ボブという名の猫』。 とにかくボブがずるいくらい可愛い。猫の力は偉大です。 劇中のボブは本物のボブだそう…

days(English)

days Please help me Oh my sweet darlin'Here is the world there is full of good men,we hatedThey're confusing and going mad,if it is usually I need you yes my babyI don't know what I will doI don't want to pander to the ply that is not impo…

【ギター】フレットについて

どもDeeです。 今日はフレットについて。 相当弾きこむ人でない限り、 なかなか交換に踏み切らない反面 拘る人はガンガン交換するパーツでもあります。 なかなか交換に躊躇するのは、 リペアショップで交換を依頼すると 3~4万円くらいかかってしまうためで…

残酷な朝

残酷な朝 ささやかな幸せが 胸の奥を刺す曖昧な境界線が 二人を離した終わらないものは何一つないと 知っていても時に人は今をおごって 失ってゆく 全て奪ってから 何もなかった様に背を向けて 触れられない幸せは 果てなく遠いやり直せない後悔ばかり 浮か…