SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

悠久子のお絵描き3

①2016年大晦日、去る申年。 ②年の瀬にまさかの歯痛 ③思いは強く ④首のリハビリの恥じらい ⑤大分前ですが、くまモン応援絵も。 今年最後の投稿になると思いますが、 皆様にとって穏やか夜になりますように。 そして、穏やかに新しい年を迎えられますように。

Livaeal officelサイトが更新

年の暮れですがLivaealのサイトが一部更新されています。 主にレイアウトチェンジです。 Musicの欄に記事が増えています。 http://livaeal.wixsite.com/livaeal/music 宜しくお願いしますー!

歌い手魂其の八十九・George Michael

急逝の原因はまだ明らかになっていませんが、 本当に急の出来事だったし、 「クリスマスの夜」と言うのがあまりにも似合いすぎる…。 今回は先日お亡くなりになった、George Michael。 言わずもがな『Wham!』のボーカリストで、 その後もソロ活動を行っていた…

歌い手魂其の八十八・岩崎良美

前回、岩崎宏美さんを紹介したので、 今回はその妹さんの岩崎良美さん。 私の妹も以前歌をやっていたので、 「姉妹揃って」と言うのは憧れでもあります。 その中の葛藤も勿論あると思いますし、著名人なら尚更です。 岩崎良美さんと言えば“タッチ”でしょう。…

本日のおやすみ:動画 2016 クリスマスソングス ~ソロギター

2016年は、三連休withクリスマス。 アグレッシブに遊んだ人 まったりのんびり過ごした人 はたまた仕事だった人 皆様はどんなクリスマスだったでしょうか? この1週間で弾いたTwitter動画のまとめです。 ●ホワイトクリスマス ホワイトクリスマスは結構、何度…

悠久子のお絵描き2

①Merry Christmas☆ ②ワインで乾杯 ③私とあなたの泣きぼくろ ④酉年?○えもん? ⑤エアコンつけっ放し…

天使にラブ・ソングを2

前回に引き続き、今回は勿論『天使にラブ・ソングを2』。 “2”が作られる映画って、2は期待外れの事が多いのですが、 この作品は1も2も楽しくて大好きです。 セント・キャスリン修道院のシスターたちは、 社会奉仕先の高校でワルガキ相手にお手上げ状態。 そ…

天使にラブ・ソングを…

しばらく「学園音楽映画」を観ていた流れで 『天使にラブ・ソングを』を観たくなっていたのですが、 「学園物は『天使にラブ・ソングを“2”』だったよなー」と 思いつつ…かなり久々に1を観ました。 いやぁ、今観ても楽しいです。 と言うか、小さい頃に観てい…

歌い手魂其の八十七・岩崎宏美

前回布施明さんとのデュエットを紹介したので、 今回は素晴らしい歌唱が定評の岩崎宏美さん。 歌唱力は勿論ですし、今でもチャーミングでお美しい。 何と言ってもまずは “聖母たちのララバイ”。 岩崎宏美 ♪聖母たちのララバイ♪ 何でこの曲が耳馴染みがあるん…

悠久子のお絵描き1

お絵描き好きの私。 時々SNSでアップしてますが、 ある程度溜まったらブログにまとめて上げる事にしました。 ①Live後の打ち上げ ②凝りの原因 ③カニミソ食べたい ④カニミソ食べずに就寝 ⑤マリオブタ by 悠久子

歌い手魂其の八十六・布施明

前回、Gloria Gaynorの代表曲をご自身で訳詞し、 カバーしたと紹介したので、今回は布施明さん。 豊かすぎるほどの声量で圧倒される歌声です。 まずは先述したGloria Gaynorの“I Will Survive”のカバー、 “恋のサバイバル”です。 视频: 恋のサバイバル/布施…

シャイン

「学園映画」を取り上げてきたので、 今週は学園物を、と思い探したところ… 「学園物」と言ったものの、ちょっとしたキーワードが合っただけです。 観てみたらやっぱり、かなり異端な作品だった『シャイン』。 勿論、希望を込めた作品ではあるんですが、 と…

Muon Tau Bassline MkIIの実験くん

Muon Tau Bassline MkIIの実験くん動画。 今のところ、このVSTが一番しっくりきてます。 今日のおやすみ動画はシンセ遊び演出には水中ニーソからお借りしました凄まじいフェチっぷり(^_^;)シンセはシンプルなものが好きなんです今年も残すところあと1ヶ月で…

ハイスクール・ミュージカル3

先週に引き続き、今回は『ハイスクール・ミュージカル3』、 日本版でのタイトルは『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』です。 “ハイスクール”なんだから、なるほど卒業でファイナルですよね。 でも4も制作決定みたいです。 アルバカーキ大学のバス…

歌い手魂其の八十五・Gloria Gaynor

前回Gladys knightのカバーを紹介したので、 今回はGloria Gaynor。 ダンス・ミュージックの女王。 まずは、Gloria Gaynorの代表曲1978年リリースの“I Will Survive”。 日本でも“恋のサバイバル”として布施明さんがカバーしています。 (私は布施明さんのバ…

ハイスクール・ミュージカル2

前回の『ハイスクール・ミュージカル』に引き続き、 今回は『ハイスクール・ミュージカル2』です。 個人的にはこっちの方が好きでした。 待ちに待った夏休み。 恋もバイトも…と最高の思い出作りに胸膨らます トロイとガブリエラたち。 そんなトロイのもとに…

ハイスクール・ミュージカル

しばらく学園物が続いたので、今週は名前から学園色満載の 『ハイスクール・ミュージカル』。 初見ではなく、あんまり印象深くもなかったのですが、 折角の機会なので観直してみました。 トロイはバスケットボールが得意なバスケ少年で、学校の人気者。 ガブ…

歌い手魂其の八十四・Gladys Knight

Elton John、Dionne Warwickと連続して その共演作品を紹介したGladys Knight。 『Gladys Knight & The Pips』として、その名を広めました。 個人的に「これがきっかけで」と言った曲があるわけではないのですが、 いつの間にか「大御所」として認識してい…