SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブタのマグネット?

ブタ仲間あいちゃんから貰ったブタのマグネット体の真ん中でメモなどを挟めます。意外と磁力が強いです実は一匹のブーちゃんが壊れてしまって、こんな状態に…でも、これはこれで、役に立ってます

ブタのストラップ?

ブタ仲間あいちゃんから貰った沖縄のお土産、ゴーヤブーちゃんのストラップですブタのストラップは他にもいくつか持ってるんですが、スマホにしてからは使う事がなくなってしまいました。でもこの子はラックに飾っていつも私を見守ってくれてます

ブタのバッグ?

Aちゃんから貰ったブタのエコバッグ結構沢山入るので重宝してます最近はビニール袋お金かかる所が増えたし、そうじゃなくてもなるべくエコバッグを使うようにしてます。で、こうなっちゃったんだけど…大きな染みーーでも近所でしか使わないし、そんなこと気…

ブタのバッグ?

Aちゃんから貰ったブタのエコバッグ結構沢山入るので重宝してます最近はビニール袋お金かかる所が増えたし、そうじゃなくてもなるべくエコバッグを使うようにしてます。で、こうなっちゃったんだけど…大きな染みーーでも近所でしか使わないし、そんなこと気…

Misery

P!NK Feat. Steven Tyler(AEROSMITH)、『Misery』のカバーです

Misery

P!NK Feat. Steven Tyler(AEROSMITH)、『Misery』のカバーです

ブタのポストカード?

メイク中のブーちゃんこれはチョークアートで、白墨堂さんの作品。他にも色んな方がチョークアートの作品を描かれていて、とても興味深かったです。白墨堂さんのHPを見て頂ければ分かりますが、チョークアートは1990年にオーストラリアで生まれたものだそう…

ブタのステッカー?

ちょっとオシャレな感じのブタのステッカーこれは、私がよく歌っていたBARで出会ったフランス人の旅行客さんから頂いたもの。最初に会った時にちょっとお話しをして、その中で私がブタ好きだと言ったのを覚えてくれていて、次の日も来ると言うので私も行った…

ブタの置物?

陶器のブタ親子の置物これもブタ仲間、あいちゃんからのプレゼントです手作り感とフォルムが何ともキュートいつもはこうして並べて飾ってますが、こんなのもまた可愛いです。あ〜、愛を感じるわぁ〜(笑)あんまり親ブタの顔が見えないのが残念…こんなお顔をし…

ブタの貯金箱?

この子はまだ私がブタ好きではなかった時に貰ったもの大学の部活を引退する時に、後輩が先輩にプレゼントを送ると言うしきたりみたいのがあったんですが、その時に頂いたものです。本来だとお金を入れる時に陽気な音楽が流れるのですが(しかも一曲だけじゃな…

スピッツ(spitz)

1987年に結成、メジャーデビューは1991年のスピッツ。 元々はパンクバンドで、『スピッツ』と言うバンド名も 犬のスピッツがよく吠える事から付けられたと言われています。バンド名の由来を初めて知った時はかなり意外でした。 草野さんのあの柔らかい声で、…

ブタのシール?

手作り感が温かいブタのシールスタンプを押したようなシール、一つ一つ微妙に違うのが何とも言えずキュートです私はよく封筒に貼りますが、こんなおとぼけブーちゃんがワンポイントでいたら何となくホッコリしませんか?

Keziah Jones

deeですよ!今回は「き」なんで「Keziah Jones」でチェケラっ!------------------------------- 知ってます? キザイヤジョーンズ。今では色々なスタイルの モダンアコギストを目にしますが、 自分が学生だった当時は アコギで独自の奏法を展開していた人は…

ブタのカード

割とブサイクなブーちゃんのカードいくらブタ好きとは言えど、勿論その造形にはこだわりがあります。何でもかんでも魅力的、と言う訳ではありません。その中でも、このカードは異例(笑)そのブサイク加減がツボにハマってしまいました一緒にいた友達は「何で…

ブタのお守り

ガラス細工のおねがい天使。記憶は曖昧なんですが、多分福岡の太宰府で買った物だと思いますブタは各国で幸せの象徴として扱われています。羽が生えて、ハートを抱いたブーちゃんなんて、見てるだけで癒される〜夢が叶うかどうかは…結局自分次第って事で悠久…

浦沢直樹

先日『浦沢直樹展』に行ってきて、 私個人のブログにも浦沢直樹さんについて書いたのですが、 とても思い入れのある漫画家さんなので こちらにも書きたいと思いました。浦沢さんは1960年生まれで、 漫画と音楽にかなり精通されています。 漫画は小さな頃から…

不眠症

deeですよ!今回は「ふ」なんで「不眠症」でチェケラっ!-------------------------------いやー、皆さん快眠できてます。 自分は結構、睡眠障害ありますなー。割と季節によって違いがあります。 寒い時期は、比較的寝付きは よくて眠りが浅い感じなんです。…

ブタの置物?

私のブタコレクションの中で、多分一番の古株。中学生の時か、若しくは小学生の時だったかもしれませんとにかく可愛さに、友達と一緒に買ったような記憶があります。さすがにかなり年季が入ってますそれでもまだブタにハマってない時から今まで飾り続けるな…

麦とホップ

ビール党の私ですが、家では専ら新ジャンルです(最近はワインも飲みますが)その中で、愛飲しているのが『麦とホップ』。元々、ビールはアサヒが好きで、新ジャンルが登場してからも基本的に『クリアアサヒ』を飲んでいました。色々飲んだのですが、多分き…

アクアリウム

どもdeeです。今回は「ア」で「アクアリウム」でいきましょう。アクアリウム・・・ 要は水で生きる生き物の 飼育環境のことで 大きくは水族館などの 公共の施設、 あるいは個人の水槽なんかも 含めます。犬や猫となると アパートなどの集合住宅で 飼うのもい…

ブタのペン

昨日に引き続き、Aちゃんからもらったブタのペン消耗品であるがゆえ、やっぱり使えずインテリアになってます。(使い切っても飾ってればいいんだ、と 今書きながら思いました)この子のポイントは、お尻こんな小さい子ですが、お尻にハートマークがついている…

ブタのミニぬいぐるみ

タイトルに悩みました。これはぬいぐるみ?マスコット?ん?マスコットって何?とか思いながら。結局ミニぬいぐるみ、ということでこれはAちゃんから頂いたもの。Aちゃんは関西に住んでいるんですが、会う時にこうして何かしらプレゼントしてくれます手乗り…

キーホルダー

今では旅行をしても特に何かを買うこと自体ほとんどなくなりましたが、学生の頃はキーホルダーを必ず買っていました。久しぶりに取り出してみました。懐かしい。自分で買った物も、お土産でもらったものも、一つ一つ見てみると色々思い出されて面白いです。…

紅の豚のピンバッジ

2年前に三鷹の森ジブリ美術館に行ってきました。その時に購入したポルコのピンバッジいつもは渋いポルコがちょっと崩れた(?)表情をしているのがキュート美術館自体は好みが分かれる様ですが、私は大満足でしたショートムービーがその時期で変えて上映され…

ケンタッキー(フライドチキン)

どもdeeです。「け」なんで「ケンタッキー(フライドチキン)」で。割と少ないファーストフードネタですが 今回はケンタッキーフライドチキンです。チキンのファーストフードって ジャンルでは独り勝ちでしょうか。 一時期、マックがチキン勝負を仕掛けてまし…

ブタのモップ

今日も昨日に引き続き、モップシリーズ昨日はモップスリッパでしたが、今回はそのままブタのモップ。これもブタスリッパと一緒に、ブタ仲間あいちゃんからのプレゼント。こちらは未だにインテリアとして飾られていますスリッパにしてもこのモップにしても、…

次元大介

次元大介、勿論あのルパン三世の相棒の次元です。五右ェ門も渋くてかっこいいんですが、 三人三様、個性があって、皆魅力的です次元も五右ェ門も、いざという時に頼りになる存在ですが、 ルパンと行動を共にしているのは 圧倒的に次元です。その分、ユーモア…

ブタのスリッパ?

今回はブタのスリッパこれもブタ仲間あいちゃんからのプレゼント下がモップになってて、歩く度に床掃除が出来ます。保温性もあって、履き心地も良く、この時期にはありがたい一品大分前に貰ったものですが、今季初めておろしました。それまではインテリアだ…

KIRINJI

どもdeeです。今回は「き」で「KIRINJI」でいきましょう。日本のバンドで、とてもいい音楽を作ります。 兄の堀込高樹さんが弟の堀込泰行さんの兄弟で結成されました。 2013年には弟の泰行さんが脱退しています。高樹はゲームメーカーのナムコの元社員だった…

出会いという奇跡

人それぞれ、色んな出会いがあるでしょうが、 それは全部奇跡だと思います。特に東京なんて都会に住んでいたら それを日々実感します。毎日お祭り状態の都心や満員電車… これだけ沢山の人がいるのに、 実際出会うのはどれだけの確率なのか。 それはもう計り…