SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

普通の奇跡

普通の奇跡 何かと何かが出会って、何かと何かが混ざり合って、 そうして新しい何かが生まれる。 そんな普通の奇跡を、作っていこうじゃないの。生んでいこうじゃないの。 進んでいこうじゃないの。

ブタの抱き枕とバッヂ

またまた誕生日プレゼントにブタのグッズを頂きました( ▼••▼ )♪ まずはブーちゃん抱き枕。 前からこの子の存在は知ってて「可愛いなぁ、欲しいなぁ」と思ってました。 触り心地も抱き心地も最高!! 早速今夜から一緒に寝ます。 横から見るとこんな感じ。 そ…

ブタのルームソックスと箸置き

毎年恒例の、ブタ仲間あいちゃんからの誕生日プレゼントが届きました( ▼••▼ )♪ なんてキュートなのー!! ルームソックスはピンクと黄色のセット。 ポップなブーちゃん達♪ 箸置きは5個セット。 とぼけた表情がたまらないっ。 1匹でも可愛いっ。 我が家に5人…

ブタのTシャツ

誕生日プレゼント第2弾はHさんがくれたブタのTシャツ。 リアルなタッチがブサカワ感に溢れてます。 凝視したら怖いからやめといた方がいいですよ(笑) Lサイズしかなかったそうで私にはかなり大きいので、 部屋着にどうぞとくれました。 これで出掛けたらイン…

【ギター】SCHALLER Tremolo Les paul

どもdeeです。 今回は小ネタ。 購入したレスポールにビグズビーとか 載せたらカッコいいだろうな… なんて妄想して、具体的にどのくらいの お値段が物色している最中に 面白いものを見つけました! SCHALLER Tremolo Les paul。 いわゆるギブソン型のブリッジ…

ブタのブランケット

私事ですが、今週は誕生日ウィークです♪( ´▽`) なので早めにプレゼントを頂きました。 Yちゃんがくれたのはブタのブランケット、流石分かってらっしゃる(笑)。 キレイに畳むとこんなキュートなブーちゃん。 広げるとこんな感じです。 肌触りも気持ちいいし…

手を離す

手を離す 手を繋いだままだったらきっと行けなかったんだ だからその手を離したんだと 今はこの掌を握るんだ そして一本道を進むんだ

【ギター】【ピックアップ】Dimarzio DP211 eric johnson EJ MODEL と DP160 Norton

どもdeeです。 ゲットしたレスポールのピックアップが交換されてました。 Dimarzio DP211 eric johnson EJ MODEL と DP160 Norton。 せっかくなのでレビューです。 ちなみにDimazioのPU,実はあんまり好みではありませんw 中音域が盛られる感じは80年代のBoss…

【ギター】Gibson Les paul Classic 96年製

どもDeeです。 今年最初で最後のギター購入になりそう。 Gibson Les paul Classic 96年製をかなり格安でゲットしました。 レスポールは欲しかったのですが、どこをターゲットにするか 若干迷ってしまいます。種類が多すぎなんですは。 とりあえず、スペシャ…

昭和歌謡大全集

今日も昨日に引き続き「昭和歌謡曲」に焦点を当てた作品を。 今回はそのものズバリ『昭和歌謡大全集』。 村上龍さんの小説を映画化した作品です。 「昭和歌謡」は好きですが、やっぱりこれもハマらず…。 東京都調布市。 この町に暮らす6人の少年、イシハラ、…

愛と誠

今週は「昭和歌謡」を主体にした二つの作品をご紹介。 私は昭和歌謡自体は好きなんですが、それをテーマにした映画だと 思いの外クセが強い感じがしてあんまり好みではありませんでしたが…。 今日は1970年代の漫画を映画化した『愛と誠』。 音楽がテーマと言…

紐解き

紐解き 私に出来ない事は何だろう?私に出来る事は何? 私がやりたい事は何だろう?私がやってる事は何? ひとつひとつ紐解いてみて そしたら少し「私」が分かるから

ルコー堂のブーちゃん達

久々のブタコレは、毎年恒例のブタ仲間あいちゃんへのブタグッズプレゼント、 に乗じて自分にも買っちゃったブーちゃん達。 私のインスタはブーちゃん好きが多いんですが、 その中でブタグッズを作ってるルコー堂さんが作るブーちゃんが大好きで。 今までは…

JIMI:栄光への軌跡

昨日に引き続き、ジョン・リドリー監督の作品をご紹介。 今日は伝説のギタリスト、ジミヘンドリックスの伝記映画、 “JIMI:栄光への軌跡”です。 ジミヘンドリックスの曲はカバーもしているので、 前から観たいと思っていた映画です。 1966年5月、ニューヨー…

Twitter、凍結すると何が起きるのか(2):凍結解除について

前回の続き livaeal.hatenablog.com 凍結については軽微で簡単に解除できるものと 諦めざる得ないものがあります。 初回は異議申し立てをすると以下のような通知がきました。 このメールに対し返信することで凍結が解除されました。 返信内容としては、 「ポ…

それでも夜は明ける

意識して観たわけではありませんが、 ジョン・リドリー監督の作品を続けて観たので今週はその2作品を紹介します。 今回は実話を元に作られた衝撃的な作品、“それでも夜は明ける”。 音楽映画に分類されるかどうかは微妙なところかもしれませんが、 色んな場面…

悠久子のお絵描き36

1.8月10日は帽子の日。8.10→ハットの語呂合わせだそうです。帽子はそれだけで印象が変わる素敵なアイテムですよね。 ブーちゃん帽子に手が届きませんが、どうやって被ったんでしょう笑 2.8月21日は噴水の日。 1877年のこの日に、上野公園の人工池に初めて西…

先の向こう側

先の向こう側 嗚呼 地平線の向こうに見えるのは嗚呼 いつか抱いた夢の続きかな嗚呼 もし今でもそれを求めれば嗚呼 届くなら行ってみようかな 手探りで 良い無様でも 良い 始まりは この一歩どこまでも 進んで行け 嗚呼 地平線で隔てられた世界は嗚呼 本当に…