SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

福升入りブタ

太宰府にあったガラス細工のお店「びいどろ」さんで見つけた福升入りのブーちゃん。 ブーちゃんは他にもいましたが、この子が一番気に入りました。 本当は他の子も欲しかったけど、そこは泣く泣く。 福が来ますように☆

2019/6/3@池尻大橋Music&Bar Fuzz

来月はまた新しい場所で、新しい試みのイベントへの参加が決まりました。 基本的にはDJイベントなのですが、そこに生LIVEも取り入れるという 悠久子の知人DJさんとのコラボイベントとなります。 Construction Site vol.5 日時:2019年6月3日(月) 20時開演 …

バーレスク

今日の音楽映画も前回に引き続き、ハッピーな作品をご紹介。 昨日の『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』を観て、 シェールの出演作品を観たくなったので、 久しぶりに『バーレスク』を改めて鑑賞しました。 制作されてから10年近く経っていますが、良い…

マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー

今週の音楽映画は、令和になって初めてなので景気の良いハッピーな作品を。 今回はABBAの曲満載のミュージカル、10年振りの続編となる 『マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』。 前作から10年経ったとは思えません。 ギリシャのカロカイリ島で母のドナとの…

fancy

fancy 送り出されたり 引き寄せられたり その狭間に 揺れ動く私は いつの間にか 自分自身の目で ちゃんと見る事を 忘れていたのかも 現実から 時を奪われて 操り人形と 戯れていた 目覚めた私は 言葉も失った 突き放されたり 抱き寄せられたり その狭間に 衝…

ブタの置物12

俳句仲間の彼女さんから、可愛いブタの置物を2つも頂きました。 銀座松屋のマスコットキャラクターで、販促品の余りだそうですが、 何で余るの?!と言う位キュートなブーちゃん。 ピンクのブーちゃんがバレンタインモチーフ。 ブルーのブーちゃんはホワイ…

2019/5/4@江古田FLYING TEAPOT

昨日は江古田のFLYING TEAPOTさんでLIVE 『AORの方法論』に参加しました。 令和初のLIVEですし、今回はカホンで高坂博之さんにも参加して頂き、 いつもとは違うLIVEを楽しむ事が出来ました。 1.フルムーン 2.twinkle 3.楓(スピッツ cover) 4.もう一度…