SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

シナリオ


 やっと正月モードも抜け始め段々エンジンがかかってきたdeeです。

寒いと冬眠したいですねー。

昨年から依頼頂いた作曲2曲は最近よくある?ドラマCD用主題歌なんです。
アニメ的というか萌え(*´∀`*)な感じです。

で、作曲するのに話とかキャラとか知らんといかんということで
なんか説明資料がないかと聞いたら、台本がそのまま送られてきましたー。
演劇をやっていた友人はいましたが、自分自身は演じたことがないので
興味深く拝見させていただきました。

正月ののんびりモードのときにやりたかったことが
マンガを読むことで。つい先日、自分に課したノルマを乗り切りましたー。

*ONE PIECE
72巻まで一気読み。修行後から多少、テンポが良くなりましたかね?
登場人物が飽和してて、1コマの情報量が多くて一気読みは疲れました。
次のワールドカップがくる年に続きを読もうと思います。

*GUNDUM THE ORIGIN
全23巻まで一気読み。オチはほぼアニメと変わらないです。
特筆は16巻ですね。一番オリジナルな展開で。
ORGINを読むとマ・クベが好きになります。名言が多くてシビレました。

*はじめの一歩
いつのまにがヴォルグが世界チャンピオンですかー。
104巻まで一気に見ました。テンポ悪いですねえ。

*彼岸島
全33巻まで一気に。ネタとして扱われるマンガですが好きです。
流れで見てると熱くなりました。やっぱり兄貴がいいな。

*進撃の巨人
11巻まで。気になりますね、先が。画質が安定しないですが
シナリオが魅力的だとあんまり気にならない。

*テラフォーマーズ
初期は面白かったんだけど、最近テンポが悪いなあ。
カニが強すぎる。7巻まで。

*うそつきパラドクス
エロい

*シマウマ
8巻まで。バイオレンスグロいけど面白いです。
登場人物、全てに救いがない。

・・・他にも色々みたけど。。。
 


http://www.youtube.com/watch?v=hHJ6LyJEHUI

次は「お」でー。