SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

温泉地に思いを馳せて

昨日のLIVEは満員御礼の上カホンも入った熱で
寒さなんてぶっとぶくらいの熱さでしたが…
ここ最近の寒さは身にしみますね

私は城崎温泉という、兵庫県日本海側にある温泉地の旅館で
仲居をやっていたこともあるくらい温泉好きなんですが。
(と言っても温泉が好きだから仲居をやってたわけじゃないけどw)

今住んでいる家は古い構造上、
何と湯船にお湯をはれないというところで
この寒い中、お風呂にゆっくり浸かるということができません
毎晩体震わせながら、お湯に浸かりたいーと思う日々…

年末年始の東北の旅では、青森で一か所だけ温泉に行きましたが
やっぱり温泉に浸かると体の温まり方も疲れの取れ方も
全然違うんですよね

関東圏内の温泉地にはまだ一度も行ったことがないので
色々と思いを馳せております。

今一番行ってみたいのは草津温泉
城崎で働いていたときに草津の人たちが温泉の視察(?)に来たこともあり、
お話を聞いて以来、ずっと行ってみたいと思っていました。

箱根温泉や熱海温泉にも一度は行ってみたい。

ゆっくりじっくりお湯に浸って、体を温めて
お風呂上がりの一杯(結局そこかい)を味わいたいものです
今の時期なら雪見風呂からの雪見酒なんてイイですねー

あ、現実見たら寒さが増してきた

去年かな?
私が思いを馳せる草津温泉に行ったDeeさん、
次は『て』でー