SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

ノストラダムス

どーも、ひさびさの更新になりましたDeeです。

日々、ワールドカップで寝不足です。
スーパーな試合が続く中、我が国日本は崖っぷちと相成りました。

期待が強かった中、結果がでない感じは
ドイツ大会時とデジャブすることが多いですねー。

優勝より、まず1勝・・・。

さてルパンといえば映画版の「ルパン三世 くたばれ!ノストラダムス」が
印象に残ってます。栗貫さんのデビュー作ですね。

で、ノストラダムス・・・
MMRの鉄板ネタ。
彼の書いた、若干中2病的な詩集がよくフィクションやら
あるいは新興宗教なんかに使われちゃって。

1999年7の月・・・のくだりは外れたとされている?のですが・・・。

う・・すいません。
もともと五島勉の著書にて、彼の詩集が終末思想と結び付けられたようですね。
ノストラダムスのうさんくさい人物像って日本独自現象なのでは??

出来杉くんの言葉を借りるとこんな感じですが・・・

いやー、小2頃まで本気でどうしよかなーって悩んでました。
教室になぜかはだしのゲンなんかと一緒にオカルト本が置いてあったんですよ。
どうでもいいですけど、はだしのゲンも最後まで置いてほしかったなあ。

2012年終末論にしても、「突然世の中、終わりにしたい願望」は
消えないのですかね。
アンゴルモアっ!

妙なノリのままつぎは「す」で。