SHIINBLOG

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

ティガー

about

「キティ」ときて「ティガー」とくる、
文字だけみるとキャラ専みたいですが、
Deeさんのキティはあのキティちゃんではないですからねw

でも私の「ティガー」はあのティガーです。
クマのプーさんのティガーです。

クマのプーさんのキャラクターは皆個性的で、
あんなにのほほんとしているアニメなのに
結構哲学的だったりします。

そのキャラクターの中で私が一番好きなのがティガー。
(ブタ好きな私からするとピグレットも押したいところですがブタ

ティガーは「オレ様、オレ様」と言い、自分が世界一だと謳います。
自己主張が強くて自己中心的に見えるティガーですが、
実は気が優しくて、
そういう性格だからこそ他のキャラクターをとても気にします。

私には分かるよ、ティガー。
本当は心優しくて弱い部分を隠すために強く見せてるんだってことを。

でももちろん、その自己中心的なところも能天気なところも好きですラブラブ
勢いって大事ですよね。
くよくよ悩んでいる時には
「何言ってんだい、とにかく跳ねようぜ!!」って
言ってくれるような気がしますニコニコ

今回初めて知りましたが、
「原作に比べてはるかに破天荒で風来坊なキャラクターとして描かれている」そうです。
いやいや、それでも全く憎めないです。

「スティンキー」「ティガー」に続き、
次はどんなキャラが出てくるかな。
(キャラ専に向かってるわけではないですよw)

ということで、次は「が」か「か」でパー

悠久子