SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

たこ焼き

関西にいた時期が長かっただけに、
たこ焼きにはちょっとした思い入れがあります。

九州から関西に引っ越してしばらくした時に、
バイト先のお客さんに
「たこ焼き器」を持ってない事を話したら、
「大阪人は一家に一台持っとるもんやで!!」と
何故か怒り口調で言われましたあせる

そしたら数日後、そのお客さんが、
「パチンコで勝ったからやるわ」と
(キティちゃんの)たこ焼き器をくれましたニコニコ

ツンデレかっパー

でも、ホンマ、ありがたいです音譜
お陰で世に言う「たこパ」も何度かできましたクラッカー
(キティちゃんのたこ焼き器で)


自分らで作るのも楽しいけど、
大阪には本当に沢山のたこ焼き屋さんがあります。
その中で私のお気に入りは「わなか」さん。
外はカリっと中はとろとろ。
たまりませんビックリマーク

わなか

アメ村は良く行ってたんで、
甲賀流」さんも良く食べてました。

甲賀流


私はいわゆる「ミナミ」の人間だったんで、
「キタ」のたこ焼きは食べたことないですが。

「たこ焼き」と一言で言っても、
その単純な料理にもそれぞれの味わいがあります。

もし大阪に行く機会があれば、
こんなページもあったので参考にしてみて下さいね右下矢印
大阪に来たら食べて欲しい!オススメの人気たこ焼き店12選!!


東京に来て初めて食べたたこ焼きが
あまりにもイメージとは違いすぎて
愕然とした私ですがDASH!

もちろん、東京にもおいしいたこ焼き屋さんはありますよね。


ちなみに、福岡人には馴染みがあるはずの
八ちゃん堂のたこ焼き、ほい。


…あー、外カリ中フワのたこ焼き、
食べたくなってきたービックリマーク

今日のビールのお供はたこ焼きかなビール


と言う事で、次は「き」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───