SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

弾くことは生きること

ども、deeです。

「ひ」なので「弾くことは生きること」というタイトルで。




109歳のピアニストでホロコーストを生き延びた

アリス・ヘルツ=ゾマーさんの半生のドキュメンタリー短編映画の

タイトルが「弾くことは生きること〜ホロコーストを生き延びた109歳のピアニスト」と

いうそうですね。俺は見たことがないのですが。



俺にとっても「弾くことは生きること」。

誰に頼まれたわけでもないけれども

もうすっと続けています。

なぜ続いてるのかといえば

きっと生きることだから。

人生をギターで表現しているのです。

紆余曲折



演奏を続けていると様々な出会いがあります。

新しい人、場所、体験・・・。

そして日々の言葉にならない感情を音に紡いでいくのです。

俺はその瞬間が幸せで演奏しているときは

いつも笑っているようです。



Livaealの歌詞では「生」の実感を歌う曲が多いと思います。

ゆっこ先生の歌詞が気に入ってる理由のひとつです。


まだまだ語呂や激情が足らないので

これからも学びの時間は続いていくのでしょう。

みんなに届く音が、もっと深く太く皆さんに伝わるよう

がんばっていきたいな。



最後に今から10年前の若かりしころのdeeさんの写真で〆。




てなわけで次回、「と」!