SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

来年を目前にして

しりとりの定番と言えば
リンゴ→ゴリラ→ラッパと来るところですが…


年の瀬もせまり、皆様いかがお過ごしでしょうか?
来年は2016年、平成28年、申年。
(西暦はともかく、「平成何年だったっけ?」って
 よく考え込んでしまう私ですあせる

新しい年を目前に、
私は毎年、その年を省み、
来年の抱負を考えるようにしています。
(さて、今年の抱負は達成できたかな…)

小学生の頃から(毎日ではありませんが)
日記をつけているもので、
余裕がある時はその年の日記を読み返しています。
それもまた、年の瀬の行事として面白いものであります。

ここ数年は年末年始に働いている事が多く、
皆さんの年越しを端で支えて(?)いましたが、
今年はゆっくりと年越しが出来そうです。

しっかり大掃除して、日記を読み返し、
新しい年への抱負を綴り、
年末の特番でも見ながら年越し蕎麦なんて頂きますかね。

因みに皆さんは年越し蕎麦はいつ食べますか?
うちは年越しの直前に食べてたんですが、
3年前、蕎麦屋さんのお手伝いをした時に
朝から行列が出来たのを見て驚きました。

誕生日もそうですが、
たった一日の違いで年が一年変わると言うのは
不思議な感じがします。
でもそういう区切りも大切ですね。
また、年末年始特有の厳かな雰囲気も結構好きです。


さてさて、大掃除に年賀状の追い込み、と
皆様もお忙しい事でしょう。
私も部屋の隅々まで掃除して、
今年の垢を取り除く事にします。

そして、私は来年早々に
ようやく携帯を買い替えたいと思っています。


良いお年を、と言うのにはまだ早いか。
しりとりブログは年末年始関係なく更新する予定なので、
どうぞよろしくニコニコ

羊から申へ


と言う事で、次は「て」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───