SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

テーマ

deeです。

「て」なので「テーマ」でいきます。
いよいよ年の瀬です。

あんまり一年を省みることを
しないのですがw
毎年、激動な感じで
2016年も激動になりそうです。
未来には一応テーマを持とう思います。

今年は、以前より多くのギタリストを
研究しました。
特にアコギストに特化して
様々なジャンル、人種を見ました。

広く知れば知るほど
どこに特化するか・・・
というのがテーマになってくるかな。

あんまり変わらないのですが
ギター&パーカッションのスタイルを
よりインパクトがある形で
発展していけたらなあと思います。

激しい曲だけでなく
静かな曲でもパーカス感を
乗せていけたらいいかな。

リズムパターンも増やしていけると
いいかな。
16ビート感があるパーカスフレージングは
まだテンポ的な制約があるので
もっと自由に表現できるように
なりたいです。

パーカス感がありながら
メロディを感じるフレージングも鍛えたい。

自分のオリジナルなスタイルは
そうやって追求していこうと思います。

それとは別に
・・・こちらはマイペースで
ブルース、ジャズ、クラシックなど
トラディショナルな音楽を研究していこうかと
思います。

なるべく録音を残していこうかな。。。

Livaealとしても
個人としても
なるべく皆さんに披露できる形で
何か残していくことをテーマにしたいと思います。

短いですが、今回はこの辺で。

いよいよ大晦日。
次回は「ま」かな>