SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

アコギスト列伝(083)高中正義

本日のアコギスト列伝は高中正義さん。

実はギターもつきっかけになった人です。

外国に居たときに母親が入院することになりまして

個室だったのでラジカセを持ち込んで

暇つぶしをしていたみたいなんです。

お見舞いにいったらちょうど高中正義さんの

テープが流れていてハマってしまいました。

エレキのイメージのある高中さんですが

アルバムではアコギもバッキングを中心に良く聞こえます。

 ブルースとは違うもっとポップなスライドギター。

コンプが深めにかかっているのも彼のサウンドの特徴です。

 高中さんといえば海。

しかしシールドささってますが本当に音出してるのでしょうか?(^_^;)