SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

アコギスト列伝(100)押尾コータロー

本日でアコギスト列伝も100回目。

というわけで御大、押尾コータローさんに登場願いました。

知る人ぞ知る、コンテンポラリーアコースティック奏法を

メジャーな存在にしました。

インディ時代、ラジオで取り上げられたことをきっかけに

特異な奏法と優れた楽曲に注目が集まります。

インディで2枚のアルバムを発表したあと

メジャーデビュー。

モントルージャズフェス出演をきっかけに世界的な

知名度も飛躍。アジアで絶対的なアコギヒーローとなりました。

右手のピッキング方法がすごく独特のような気がします。

手も大きくないと彼のようなプレイは難しいのかなー。

 

皆さんも押尾さんの動画は色々見てると思うので

斜め上っぽいやつを。 

玉置さんのサポート。

テクニカルだと歌を生かすいいアレンジだと思います。

 

エンターテイメントとして知られる押尾さん。

ライブではお客さんを飽きさせない工夫がいたるところに。

客席でギターをひきまくった後、独りメンバー紹介が始まります。

なんと押尾さんが歌う姿まで見れますw

らいららいららいら・・・。