SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

モスバーガー

皆さんはどこのハンバーガーショップが好きですか?
私は贔屓目もあり、モスバーガーが好きです。
(と言っても今はほとんどハンバーガーを食べる事自体ないですがあせる
値は少々張りますが、やっぱり美味しい。

何故「贔屓目」かと言うと、
私が初めてやったアルバイトがモスだったからですニコニコ

他のファーストフード店はどうか分かりませんが、
モスの研修は結構しっかりしています。
仕事に入る前は、店のコンセプトや接客についてのビデオを視聴しました。

時々クイズにもなっているモスの由来も
その時に教えられました。

どれくらい衆知されているのかは分かりませんが、
MOSのMは“Mountain(山)”のM、
MOSのOは“Ocean(海)”のO、
MOSのSは“Sun(太陽)”のSです。
『山のように気高く堂々と、海のように深く広い心で、
 太陽のように燃え尽きることのない情熱を持って』
と言う、雄大なコンセプトがあるんです。
(皆さんご存知でしたか?)

ハンバーガーは勿論ですが、
ライスバーガーも美味しいですよね。
夏限定の玄米フレークシェイクも好きでした。

玄米フレークシェイク

注文が入ってから作るので、
廃棄が少ないのもいい好感が持てる所です。

ちなみに今日まで、
モスおみくじクーポンと言うのをやってるみたいですよ。
ちょっと試しに引いてみようかと思ったら、
会員限定でしたあせる


それにしてもファーストフード店特有のにおいってありますよね。
(大半がやはり油のにおいなのですが)
バイトに行く時はにおいが染み付いても良い格好を、
そして終わった後は念入りのシャンプーが欠かせませんでした。
ファーストフードあるある…懐かしい(笑)

最近はちょっとした合間にコーヒーを飲む位しか利用しない
ファーストフード。
今後、いつハンバーガーを食べるのかな。
…って言うより、食べる機会があるのかなw

例え行かなくても、食べなくても、
やっぱりモス贔屓の私ですハンバーガー


と言う事で、次は「が」「か」か「あ」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら  
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───