SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

アコギスト列伝(018)Stevie Ray Vaughan

本日のアコギスト列伝はブルースギターヒーロー
Stevie Ray Vaughanです。

この方の皆さんのイメージはエレキギタリストだと思います。
アコギを弾かせても基本スタイルは変わらない。。。
ワイルドなテキサスハリケーンブルースです。
とにかくドライブ感がアコギでもすげー。

ただギター1本でも曲が成立しちゃうくらいパワフルな演奏です。
12弦ギターをワイルドに弾ききってます。
3曲入りの動画でインスト曲・ボーカル曲まで楽しめます。

さてネット上ではスティーヴィーが弾いたとされる
謎の動画が挙がってます。しかしニセモノではないか?とも言われています。
プレイは良く似てますが、動画はまったく顔が見えないのです。

個人的にはそっくりさんかなーと思ってます。