SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー

今週の音楽映画は、令和になって初めてなので景気の良いハッピーな作品を。

今回はABBAの曲満載のミュージカル、10年振りの続編となる

マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー』。

f:id:livaeal:20190422181438j:plain

前作から10年経ったとは思えません。

 

ギリシャのカロカイリ島で母のドナとの夢だった

ホテルを完成させたソフィは、オープニングパーティーの準備に奔走していた。

一方ニューヨークでホテル経営を学ぶ夫のスカイに就職話が持ち上がり、

母との夢にこだわるソフィとスカイがぎくしゃくしているとき、

ソフィが妊娠していることがわかる。

(2018年・アメリカ)

 

前作に引き続き、エンターテイメント溢れる楽しさがありました。

今回初登場のリリー・ジェームズもキュートで良かったです。

 

描いている物は世代間の橋渡しではある上で。

年齢も時代も関係なく「今」を楽しんで、

「精一杯」生きている人は魅力的なんだろうなって思います。

 

子が親の望みを叶えようと躍起になるのも凄く分かるし、

どんな結果であれ、子には失望しない親の気持ちも分かる。

そこを埋めていくにも、第三者の力や目線は大切なんだろうな。

 

広い世代を扱ってるけど、キャラにブレがないのはすごい。

個人的には前作からターニャが好きです。

 

最後はじんわりと優しく温かく、心に沁みました。

 

それにしても圧倒的シェール!!

もう、全部持って行かれました。


『マンマ・ミーア! ヒア・ウィー・ゴー』特報【8月24日(金)日本公開決定!】