SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

2016-08-14から1日間の記事一覧

アコギスト列伝(110)Zakk Wylde

本日のアコギスト列伝はZakk Wylde。 オジーオズボーンのギタリストとして 歴代最も長く在籍してます。 EMGの載ったレスポールでワイルドなフレーズを 連発するイメージですが 一端オジーのバンドが活動休止したあと ソロ活動としてカントリーロックを志向し…

ニッチなギターテクニック練習研究(005):アコギ用のピックアップとエフェクター

どうも、deeです。 今回はアコギ用の機材の話をしようと思います。 エレキギターの場合、サウンドデザインは楽器の作り手によって 結構厳密に成され、割と迷いなくサウンドを作ることができます。 ギターとアンプによってサウンドの作りはほぼ完結しており …

ブラス!

前回はオーケストラをテーマにした映画を紹介しましたが、 今回はブラスバンドをテーマにした映画、『ブラス!』。 1917年に炭坑夫の余暇活動として結成されたバンド、 グライムソープ・コリアリー・バンドの実話をヒントに映画化。 炭坑閉鎖に揺れる街。人…