SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

メ・ギイガ・ギ

こんにちは、Deeさんです。

今日は暑いー。身体がついていかないなあー。

「め」で始まることばということでメ・ギイガ・ギ 。

メ・ギイガ・ギ ・・・これが何かわかる人はかなりのマニア。


さてイカの説明文を読んでいただいて何のことか解る方は
なかなかのマニア。

******************************************************************************

メ集団に所属するイカ種のグロンギ。人間態では白い三角帽子を被っており、湿っぽい足音をしていた。
口から爆発性の墨を放ち、この墨をリントに付着・爆発させて殺害する。この威力はリントを即死させるだけでなく、マイティフォームの装甲を変形させるほど高い。なお、墨が爆発した後には緑色の灰が残留する。この墨こそがギイガ最大の武器である。その一方で防御面でも優れており、柔らかな体はクウガの攻撃を吸収し無効化にしてしまう。攻防ともにバラスの取れたグロンギと言える。しかしこの墨は生成する際に体内で285度という超高温の蒸気が発生、その蒸気を体外へ出すため腹部から排出を行うのだがその腹部は内臓に直結しておりギイガの弱点となっている。また墨を使いすぎると体が高温となり、冷却のために川や海へ飛び込む。

162人の殺害を行うゲゲルを実行(制限時間は不明)。台東区にて通信簿を見せ合う女子高生2人を見つけると「殺したくなるような顔をしている」と言い放ち、早速墨で爆死させる。そして偶然現場に居合わせた2人の釣り人も殺害する。その後、荒川区に出現し、工員たちを襲撃したがクウガの妨害を受け戦闘になる。墨でクウガに手傷を負わせ、クウガの打撃は柔軟な体で無効化にするという、戦況は圧倒的にギイガが有利であった。しかし墨を使いすぎた事により体が高温になり海中へ撤退した。
その後、警察がズ・ザイン・ダの臭いを追ってグロンギのアジトを強襲。様子を遠巻きに見ていた。

そして再びゲゲルを再開し江東区有明に出現。墨による攻撃で警官隊を撤退させたが直後にクウガが再び出現。今度はタイタンフォームを会得しており、その重装甲に何発も墨を打ち込んだが全く効かなかった。動揺を隠し切れないギイガにクウガは弱点である腹部にカラミティタイタンを打ち込み、ギイガは爆死した。

余談だがギイガの体には常に光を反射した水面のような模様が演出されていた。

******************************************************************************











・・・はい、仮面ライダーに出てくる怪人の名前って言えば一般の方にもなんとか通じます。
けっこういいデザイン。

平成仮面ライダー、結構ドラマがあって面白いです。
単身女子はさすがに見るのはキツい(イケメン売りではあります)ですが、成人男性であれば
ドラマとして見るにも抵抗ないのでは??

そんなあなたに贈る独断と偏見のオススメ仮面ライダー

?仮面ライダーディケイド
 まずはここからが入りやすい。初回から最終回まで約一年間の期間を要するのですが、
こちらは大人の事情で半年で終了したので総話数が少ない。
個人的には仮面ライダー響鬼との回がツボです。デビット伊東さんのシビれる演技と
各ライダーの音撃セッションが見もの。後半のストーリーの失速が残念。
飛ばしても本筋に問題ないくらい余計です。

主題歌はGacktさん。哀愁あるいい曲です。

?仮面ライダーフォーゼ
「宇宙キター!」でおなじみのフォーゼ。もっともコミカルな動きをする仮面ライダー
そのしぐさがかわいいったらないです。
今はときめく?福士蒼太さんのメジャーデビュー作?でもあります。ストーリー的には
全体のペース配分が間違ってる感じでちょっと詰め切れない感じは残念。

主題歌は土屋アンナさん。

?仮面ライダーオーズ
ストーリー的には一番好きかな。少々中だるみするところもありますが
最初から最後まで割りときれいに幕が閉じれた仮面ライダー。ネタキャラのウヴァさんも
いい味です。各キャラクターが立っています。
神尾佑さんが桐谷美玲さんとうわさになっていてすごいなーと思いました。
でもオーズは三浦涼介さんのアンクと串田アキラさんのボイスと歌が全てだなー。


好きな曲はタジャドルのテーマソング。ダジャドル初登場のときのアンクの表情がとてもすばらしかった。

主題歌は大黒摩季さん。ノリのいいスカ。活動休止前の最後の曲です。
ドラムが強烈で、2番から大黒さんがノリノリです。

Maki Ohguro - Anything Goes - Kamen Rider OOO... 投稿者 Jlyricsbr


オダギリジョーさんや佐藤健さんも輩出してますし
脇を固める役者さんには実力派を起用してます。
ドラマとしてオススメ。
そして主題歌を支えるアーティストの豪華さ。
他にも好きなのは、上木彩矢 w TAKUYAとか。



というわけで次はギかキ・・・かな。