SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

トイレ

トイレは置いといて…
(置いとくんかいっっパー


心理学部出身の私にとっては
その辺にゴロゴロしてる心理テストなんて
深層心理の何にもなりませんよ。

単なる「お楽しみ」ですよっ!!

で、「お楽しむ」んですけどねっっ!!!


だって、面白いじゃーんにひひ

私はそんな中「ワンピース占い」かなんかで
(その時のは今はないみたいだけど)
「スモーカー大佐」だったことで
「うーむ」と「あーね」とどっちともあって
仲間内とやって、やっぱり楽しかったですもんニコニコ

スモーカー


あれ?
今回の記事、
トイレ?
全然ちゃうやん。

おもろいトイレ
「だって置かれてたもん。」


いやーね、トイレと言うのは心理が出るところですよ(笑)
むしろ、一番出やすいところでもありますよね。
皆と飲んでても、フッと行きつくのがトイレ。

そこがどんな状態であるか。
特に女性はその空間を重要視しています。

汚いトイレなんて論外、
オリジナリティも大事ですが
「清潔」でなきゃリピートしません。
(他に余程のプラス要因があれば別ですけど)

接客業には多く従事していましたが、
トイレ掃除を慮ってないところは(あんまり)
ありませんでした。
それは本当に良い事だと思います。

(80席のフロア一人でトイレ掃除も兼ねて、
 30分に一度絶対トイレ掃除しろと言うのには
 マジ無理でしたけどあせる


公共トイレはそうして何のかんの
言いたいし言えるし。

でも、自分家のトイレは相当大事です!!
と、私は公言します!!


仕事とかそんなの関係なしに、
いわゆる「汚い」ものを綺麗にしようと思う心、
それが「普通」ではないことを
何年持って知った事でしょうw

掃除されてない、じゃなくて
掃除された物が普通だと思っていた自分が
別に普通ではないと思った、
と言うのを割かし見てきた年月です。

分かりにくいか。


とりあえず、トイレは綺麗に越したことはないです。

潔癖症な人は読まない方がイイかもね)


まぁ、トイレが綺麗な人は
少なからず多からず、とでも言っておきましょう。

そして少なからず、
トイレは綺麗にしておいて損はない、
とでも言っておきましょう。


「きれいな部屋ーラブラブキャハッ」
とか言って、ゴツゴツの(これは個人的な表現ですが)トイレが出てきたら
多分私でも「ん…お、おぅ…」となるはず。
(と言うか、やっぱりそうなったし)


男世界にまみれてきた私です。
一日に一度とは言いません。

せ、せめて一ヶ月に一度は
掃除して下さい。

いや、出来れば一週間に一度は…

それは毎日の感謝をこめて。
掃除してあげて下さい。

トイレはいつも受け入れてくれてますから。

たまには感謝して拭いたり磨いたりして下さい。


皆に見せない場であるからこそ、
感謝の気持ちをたまには表して下さい。


…思えば色んな思い出があるトイレですが
今日はこの辺で終わりにしておきます。

私の綺麗な思い出が汚されないうちに…キラキラ


と言い事で、次は「れ」でパー

(思いの外トイレへの想いは深かった…)

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───