SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

ディズニーとプリンセス

ディズニーランド・シー、
どちらとも何度か行った事がありますが
個人的にはシーが好きです。

何故かって…
お酒が飲めるから(そこかいっパー
もちろんそれだけじゃないですけど、
雰囲気がシーの方が合ってるんでしょうね。
今や有名になってしまったけど、
『タートルトーク』は大好きですニコニコ
あれは本当にエンターテイメントですね。

(因みに、ランドは雨の日が多くて
 あんまり楽しめなかったというのも
 あるかもしれませんDASH!


何のかんので、ディズニーアニメの映画版は
ほとんど観てる私です。
(これを見たらまだ網羅してないと思ったけどあせる
ディズニー長編アニメーション映画一覧

何が一番好きかは選びきれないので、
別の話題に…

ディズニーには色んなプリンセスが出てきますが、
あなたが一番好きなのは誰ですか?

そういう話を友達とした時に、
私は迷わず「(アラジンの)ジャスミン」と答えました。

王子様が現れるのを待っているお姫様が多い中で、
彼女は何とも積極的で、行動派で、
ピンチを自分の力で凌ぐ力があります。
そこに、それまでにはないディズニープリンセスにはない
色気をも感じたわけです。

ジャスミン


こんなのがありました。
『プリンセス診断』
(一回やって「ムーラン」でした。
 ちょっと間を置いてもう一回やってみたら「ジャスミン」でした。
 どっちにしても、納得かもDASH!


でも、ラプンツェルにしてもアナ雪にしても、
積極的な女性が増えてきてるのは
時代の流れなのかもしれませんね。

と言う事で、次は「す」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───