SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

Christina Aguilera

Christina Aguileraクリスティーナ・アギレラ)は
元々アイドル色の強いMickey Mouse Clubの出ですが、
その歌唱力は相当なものがあります。

ハスキーでパンチのある声と高音の伸び。

私はセカンドアルバム『Stripped』から聴き始めましたが、
『Fighter』や『Buautiful』は何度となくカラオケでお世話に(?)なりました。

『Back To Basics』も結構聴きましたが、
それ以降はあんまり聴いてないですねDASH!

大阪にいた頃LIVEにも行きましたが、
小柄ながらも圧倒的なパフォーマンス。
後々知った事ですが、
その時実は妊娠していたと言うのは驚きと共に
感動的ですらありました。

その時は歌ってなかったのですが、
DVDで観たEtta Jamesの『At last』は圧巻でした。

(DVDは人に貸したまま返って来ない…しょぼん


映画『バーレスク』では往年のヒットソングを
オリジナリティ満載で歌い上げています。


ゴシップや話題に絶えない彼女ですが
(激太りには私も愕然あせる
歌唱力とエンターテイメント性は揺るぎない(はず)です。


因みに『Back To Basics』は2枚組で、
個人的にDisk2の方が好きでよく聴いていたんですが、
実はそっちはLinda Perryプロデュースだったようで。
それを知った時は納得でした。
Linda Perryの書く曲は好きなんですよね。
 Linda Perryについてはまた書く機会があれば…)


『Back to basic』の後はほとんど聴いてないと書きましたが、
4枚目のオリジナルアルバム『Bionic』の
売り上げが不調だったため、
5枚目のオリジナルアルバムは、
復活の意味を表す花である蓮をタイトルにした
『Lotus』をリリースしたそうですね。

残念ながら私も4枚目でグッと来なかった事もあって
5枚目は聴いてすらないんですが。
今度聴いてみようかな。

と言う事で、次は「ら」でパー

悠久子



─── /| ─────────────────────
── //| ─ 卜、─────過去の記事はこちら
── |   | ─ |ヽ ────Livaealの無料動画をチェック!
──_|  (ノ─ _| 丿───
─ (ノ──  (ノ ───