SHIINBLOG

Liva's anything about...?

都内で活動中の本格派アコースティックユニットLivaealのブログです♪

ハイスクール・ミュージカル2

前回の『ハイスクール・ミュージカル』に引き続き、

今回は『ハイスクール・ミュージカル2』です。

f:id:livaeal:20161203194052j:plain

個人的にはこっちの方が好きでした。

 

待ちに待った夏休み。

恋もバイトも…と最高の思い出作りに胸膨らます

トロイとガブリエラたち。

そんなトロイのもとに、シャーペイの父親が経営する

豪華カントリークラブの支配人から、アルバイトの誘いが来る。

喜ぶトロイだったが、すべてはトロイをガブリエラから

引き離そうとシャーペイが仕組んだ計画だった。

(2007年・アメリカ)

 

元々のあらすじが1で出来ているだけあって、

最初から弾けてるし音楽も満載で楽しいです。

1で「ちょっと悪役」のシャーペイ姉弟が大活躍(?)します。

そう言うの、結構お決まりのパターンだし、

あり得ない設定は相変わらず多いのですが。

 

でもシャーペイの無邪気すぎる強引さは憎めないし、

何より今回は弟のライアンも大分キャラを立たせてきます。

1でもシャーペイ姉弟キャラが好きだった

私みたいな視聴者に持ってこいの展開です

(まあそこを狙ったんでしょうが)。

 

と言う事で、2はヒロインであるはずのガブリエルの

存在感が思いの外薄いです。

トロイは相変わらずイケメンです。

モテる男は辛いです。

 


High School Musical 2 - All For One (Lyrics) 720HD